日盛りの道の上で

日々の日記と家族のこと、仕事と趣味、雑感少々

インフルエンザーーー!?

2009-12-10 22:14:10 | インポート
 昨日の夕方から体がだるい感じがあって、今日の昼休みに近くのクリニックに行ったらインフルエンザ陽性の反応が出てしまいました。

 タミフルと、解熱剤をもらい、会社に電話したら「出社停止だからすぐ帰れ」との言葉、「なんでー、この忙しい時期に・・・・」と思いながら、ほかの人にうつしたら大変なので明日からの仕事の段取りを手配して家に帰りました。

 今、熱はそんなに出てないようですが、体のだるさと咳がきつくなってきました、家でも隔離状態で部屋に閉じこもってます。

 あーあ、おじさんは感染しないと思ってたのに、毎日の自転車通勤で体は鍛えてるつもりだったのに、なんで、と、自分の油断を棚に上げて、ぐちばかり言ってます。

 こうなったらもう仕様がないので、薬は5日分もらってきたし、覚悟を決めて明日から部屋にこもって読書三昧やってやる。

 ちなみに参考までに私の症状を書きますが、熱はそれほど出てない(37.5度前後)、鼻水、鼻づまりもほとんどない、なんとなく体がだるい、咳は良く出る、頭が若干痛い、というような状況です、もらった薬のタミフルは50代の年齢では精神錯乱などの影響が出ることはないと言われ少し安心しました。

 症状があったら、早めの検査を受けることをお勧めします、自分がいなくても仕事は回っていくものです。

 また、明日状況について報告します、それでは寝ます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿