日盛りの道の上で

日々の日記と家族のこと、仕事と趣味、雑感少々

ねこにカーナビ

2009-11-25 20:38:00 | インポート

 今日は仕事で久しぶりに外に出ましたが、途中で寄ったガソリンスタンドで子猫が飼われていました、個人経営らしく中年のおじさん(私ももおじさんじゃ)が、「猫は大丈夫ですか。」と聞くので「はい、好きです。」と答えて、給油と洗車の間事務所のソファーに座らしてもらっていると、この猫が人なつっこいというか、ひざの上に乗ってくるわ、手でなでようとするとじゃれ付くわ、まったく人間を怖がらない様子です。

 まだ6ヶ月程度の子猫ですが、耳の大きいところがすごく可愛い猫で、カメラを向けるとじゃれて来て、写真を撮るのに苦労しましたが、やっと1枚撮らしてくれました、無断掲載だけどごめんね、キミの人なつこさがこれからもずっと変わらないように、幸せに暮らしてください。

 さて、今日はカーナビの話ですが、今日仕事で行ったところは地理勘もなくほとんど初めての場所だったのですが、カーナビに登録した住所の案内に従って車を運転していると、あーら不思議ちゃんと着くんですね、今さら何を言ってるんだ、と怒る方もいるかもしれませんが、考えてみれば日本全体地図のほんの針で突いた1点よりおそらく小さい場所にこの10万円だか、20万円だか知らない機器が案内してくれるわけですね、地球レベルで自分の位置を確認できる、何とすごい技術なのか。

できれば人生で自分がどの位置にいるのか判る人生ナビも発売して欲しいものです、だけど私は買わないかな、最初に紹介した名前も知らない猫もたぶん買わないと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿