空色野原

空の下 野原にねころんで つぶやく

エジプト料理 ピラミッド

2009-07-01 20:54:57 | 尼崎通信
尼崎通信第2弾!!

わたしんちからは歩くと30分くらいですが
阪神尼崎駅からは5分の、商店街のよこっちょにあるエジプト料理のお店です。
気をつけないと素通りしてしまいそうになる店構え。
かっこよくしてるわけでもないケド
関西初!だそうで、色々取材されてるみたい。
珍しいし、頼んでみたらこれが旨い。

わたしたちが頼んだのはミックスケバブ。(写真)
ボリューム満点!
エジプト風のスクランブルエッグもまたスパイスが効いてウマイ!

黙ってると『ハムナプトラ』かなんかに出てきそうなエジプト人のオーナーさん。
しゃべると尼崎人。
尼崎の街が好きで、人が好きで、ここに店を開いたそうな。

とにかく一度食べるといつまでも忘れられないような味。
この日はたまたまライスにレンズ豆も入っててラッキーでした。

そこにしかないようなお店っていいなあ~。

エジプト料理 ピラミッド
http://pyramids.jp/


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほなみ)
2009-07-02 22:02:45
おいしそ~~
エジプト料理って、スタミナがつきそ^^
レンズ豆もいいね!
ピラミッドって名前もいいし、流行りそう~~

おいしいものを食べてる時って、1番ホットしますね☆
返信する
はらいっぱい。 (ben-chicchan)
2009-07-02 23:07:35
晩ごはんいらないや~、というくらいおなかいっぱいでした。
おいしいものに出会うとしゃーわせです。
返信する
まってました (トキ)
2009-07-03 00:12:02
ほんとに、お久しぶり。
っーか、お元気そうで、嬉しく思いますっ。
返信する
トキさん! (ben-chicchan)
2009-07-03 09:23:26
お久しぶりですっ。ありがとさまです。
返信する
Unknown (kano)
2009-07-03 19:15:13
旨そうやね~~。
今度一緒に行こうよ!!
尼崎のエジプト人、尼と故郷が重なるのでしょうか?

ホント旨いもの探すの上手よね。
返信する
ほーい。 (ben-chicchan)
2009-07-03 23:55:58
ボリューム大だからねえ~。お覚悟!
そういえばkanoさん、エジプト系!
オーナーさん喜んだりして。(笑)
返信する

コメントを投稿