空色野原

空の下 野原にねころんで つぶやく

無人島0円生活!

2006-04-07 16:34:44 | 面白記事*面白番組
夕べまた
たまたまついていたTVに引き込まれて
つい見ちまいました。

お笑いの“よゐこ”の濱口君と有野君が
無人島で0円生活を送るという番組。
『いきなり黄金伝説』

前もちらっと見たことあったけど、
濱口君の“漁”の腕はマスマス上がってるし
有野君の生活空間大工仕事も絶句もの。
濱口君が銛で突いたとにかくでっかいコロダイやタコやイカ!
ほんっとーにたまげる大物!
この人これで食っていけるゾ。

料理がまたうっまそー!!
ロマンですね。
無人島で自分で手に入れたものを旨く食べる。
一度は夢見たことあるじゃないですか?

連れていった鶏の、“しゃくれ”が
有野君の手に卵を産み落とすのもカンドー。
(その前に卵と思っておしりのところに両手ひらいて待ってたら
“ふん”だったっての、大笑い!)

とにかくふたりのばかばかしいくらい
一生懸命なところがなにしろ面白いのだ。
どうしてそんなへんなとこでがんばるのだ!?
いいだしの出てる漁師鍋の仕上げに雑炊が食べたいからといって
お米がないからといって、
どうして1日漁をしてくたびれ果てているのに
小麦粉を米つぶの大きさにチネって、
8時間かけて米もどきを作るのダ!
夕飯が朝食になってるぢゃないか!

のけぞる~。\(^▼^;)/”

勢いだけの濱口君が寝てしまっても
相棒の有野君は一睡もせずに
しまいには寝ぼけてわけのわからんことを口ばしりながら
米もどきを大真面目に作り続ける。

最高ーです!

久しぶりに大笑いしました。
サイッコーに愉快で、元気もらえた。

ばかばかしいくらいのことを大真面目にやるっていうのは痛快ダ。


とにかくあかるく!
ばかばかしいことでも大真面目にやるのもいいもんだ!
って気にさせられた。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のり)
2006-04-07 21:30:05
もしかして、人生もそうなのかな~、なんて。。。思ってしまった。

ばかばかしいことやってるのかな、って我に返るときがある、そういうときに疑いもせずに全身全霊でやったら、次の一歩がでるのかな。

明るく!っていうのがいいね♪
返信する
無人島生活♪ (まるこ)
2006-04-08 09:30:56
あの企画いいですよね~!

あれ、見てると、濱口くんと有野くんに惚れます(^^)

生活力のある男ってカッコイイな~と思うのです。

同じ理由で、TOKIOの山口くんも好き。



自分で漁ができたり、食べ物を作れたり、

住むところを作れたり…。

何もなくても自力でクウネルできる人はすばらしい!!

そんな人に私もなりたい!!

(↑「そんな人と巡り会いたい」と言わないところが

負け犬の王道なのですが…笑)
返信する
見ましたよ~私も (つけこ)
2006-04-10 07:39:42
あの番組のシリーズは、ファンなんですよ。

見られる時は見てますが、すごいですよね~。

あの二人の仲良しっぷり(?)も微笑ましいし。

濱口の漁師のレベル、毎回上がってますよね~。
返信する
どもども! (ben-chicchan)
2006-04-10 12:41:31
のりのり

んだなや♪“\(^-^)/”



まるこさん

>あれ、見てると、濱口くんと有野くんに惚れます(^^)

同感。



>「そんな人と巡り会いたい」と言わないところが負け犬の王道なのですが…笑

わはははは(^▼^)”♪ナイスです。



つけこさん

>あの二人の仲良しっぷり(?)も微笑ましいし。

はい~(*^^)”
返信する

コメントを投稿