空色野原

空の下 野原にねころんで つぶやく

WBCお目出度う!!

2006-03-21 15:41:42 | 面白記事*面白番組
ヤッター!!
やったやった!!
ビックリ仰天っ!世界一っ!
ヒャッホウ~♪“\(^▼^)/”

これで韓国の人のブーもフーくらいになってくれるといいな・・。

今年はなんて年だ。ニッポン。
不振の末に逆転ホームランって感じがオリンピックからしてる。
なんか象徴的。

どんなに不振でもあきらめるなって見せてくれてるみたい。

どんな状況だろうが
自分のやるべきことをやれって言われてるみたい。

先日の新聞で武豊騎手が言ってましたが、
イチローの心境もこういったものなんでしょうか?

「ジョッキーであるわたしには競馬にかかわる多くの人からアンカーとしての大きな期待が寄せられる。私はこの体を使って、馬とひとつになって走ることだけを考えるのです。私のベストを引き出せるのは私しかいない。…誰にどんな言葉を贈られても、どのようなプレッシャーをかけられても、私を100%知っているのは私しかいない。それは、動いてきたからわかる。やってきた仕事は自分のもの。苦しんだ経験も自分だけのもの。動いていけばそういう財産が蓄えられていくのです。」

選手の力みなぎる崖っぷちの顏はよかったです。
キューバの選手もいい顏してました。

ありがとう!サイコー!
ヨーシゾー!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めでたいですね~♪ (まるこ)
2006-03-21 19:48:37
全然関係ない、我が家でも、急に御祝いモードで、

本日の夕飯はみんなでウキウキ食べました!



試合は仕事しながら見ていたので、

あまりよくわかってないのですが(汗)

試合直後のインタビューで、

イチローがすっごくうれしそうだったのが、印象的でした。

彼でも、こんなに饒舌で、興奮することもあるんですね~。

ホント、韓国での「ブー」が

「ふ~ん♪」くらいになってくれることを祈っております。



いつか、古田ジャパンで世界に行ってくれるといいな~。

(15年来の古田ファンなもので…笑)
返信する
ほんとほんと! (ben-chicchan)
2006-03-22 12:25:06
古田ジャパンもいいねえ~!

たしかに!
返信する
Unknown (kiisann)
2006-03-23 11:21:37
お寺でのライブ中、司会者の方も興奮ぎみに試合状況を話されていましたよ!日本全土野球一色の日でしたね。
返信する
ほんと! (ben-chicchan)
2006-03-23 13:12:40
久しぶりにみんなで同じことで盛り上がれて楽しかった!

サッカーにおされてたけど、

これで野球人気がフッカツするカナ~?
返信する

コメントを投稿