ベコが行く!涅槃な旅路

旅するベコのゆるみ系ブログ。

梅雨明け進む一週間。ミンミンゼミも夏全開だべこ!

2023年07月22日 | ベコガーデン2023

今週は日本列島も次々と梅雨明け宣言。

いよいよ夏本番ですね。

と言いながら、なぜか九州だけは梅雨明け宣言はまだ。

ぽつんと取り残されているようです。

     

そんな中、ベコガーデンも暑さに負けずに頑張っています。

ベコ 「ミンミンゼミの大合唱だべこ!」

近くの公園では蝉の鳴き声がにぎやかですが、バッサリ剪定したベコガーデンです。

ベランダも少しさっぱりしました。

こちらはラベンダーくんとランタナくん。

今週は最高気温が37度を越えましたが、意外と元気ですね。

と思ったら、こちらはぐったり気味。

やはり、体にこたえていたようです。

剪定したアジサイくんもさっぱり。

今週も花が咲く気配はありません。

さあ、梅雨明けした日本列島ですが、早くも南海上には台風が発生。

今のところ日本列島への直撃はなさそうですが、進路が気になるところ。

ベコガーデンも気をつけないとね!

つづく


 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 萩紀行11 角島大橋で絶景ド... | トップ | 萩紀行12 菊ヶ浜で萩にさよ... »

ベコガーデン2023」カテゴリの最新記事