ベコが行く!涅槃な旅路

旅するベコのゆるみ系ブログ。

ベコの京都散歩1 城南宮はしだれ梅が満開だべこ!

2016年03月19日 | 春のお花見散歩(西日本)

さて、ベコのお散歩シリーズ、今日は京都にやってきました。

ポカポカ陽気のもと、ちょこっと城南宮に立ち寄りましょう。

しだれ梅で有名な神社ですが、ベコも初訪問。

楽しみですね!

ということで、城南宮に到着です。

ベコ 「城南宮だべこ!」

梅が満開の知らせを聞いてか、多くのお客さんが訪れています。

本殿へ通じる参道にも梅が咲いていますね。

う~ん、春うららですね~。

しばらく進むと、朱塗りの大鳥居に到着です。

ベコ 「真っ赤だべこ!」

鳥居の向こうにあるのは拝殿。

厳かな雰囲気が漂っています。

さて、梅園に進む前に本殿でお参りしましょう!

ベコ 「お参りするべこ!!」

ちなみに、これは門番の狛犬です。

ベコ 「こんにちはだべこ!」

無事にお参りを済ませて、いよいよ梅園へ入ります!

そろりそろりと梅園の方へ進むと

こ、これは!!

ひょえー!!

これはすごい!

ベコもビックリのしだれ梅です!

ベコ 「しだれてるべこ!!」

なるほど、普通の梅とは異なり、しんなりとしだれています。

ちょっと近づいてみましょう。

あでやかですね~。

 

いい香りです!

しだれ梅の初体験にベコも大興奮ですね。

ベコ 「うおーっ!」

ベコ 「うおーっ!」

さあ、ピンク色の梅園の中をさらに進んでみましょう!

つづく


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベコの岡山散歩4 岡山後楽園... | トップ | 春分の日を迎えた一週間。菜... »

春のお花見散歩(西日本)」カテゴリの最新記事