ベコが行く!涅槃な旅路

旅するベコのゆるみ系ブログ。

小暑を迎えた一週間。ベコガーデンも蒸し蒸しだべこ!

2023年07月08日 | ベコガーデン2023

今週は暦の上の小暑を迎えました。

暦ではそろそろ梅雨が明けて暑さが本格化する時期とされますが、

実際は梅雨の真っ只中にある日本列島。

ジメジメ感いっぱいで、うっとうしい日が続きますね。

    

そんななか、ベコガーデンは今週もお部屋に退避中。

ベコ 「強風注意だべこ!」

猛烈な強風でお部屋に避難です。

そんな中でも、ラベンダーくんは相変わらず開花が続きます。

今年のラベンダーくんは意外と元気。

思いのほか長く楽しめます。

一方こちらはアジサイくん。

葉っぱは成長していますが、一向に花が咲く気配がありません。

ラベンダーくんとは逆に残念ですね。

そして最後はランタナくん。

昨年同様、少しずつ葉っぱが成長中です。

それにしても、ここのところ30度超えの毎日で、水やりの頻度も増えてきました。

水を切らさないよう注意が必要ですね!

つづく


 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 萩紀行9 秋吉台は羊がゴロゴ... | トップ | 萩紀行10 秋吉台で風を感じ... »

ベコガーデン2023」カテゴリの最新記事