ベコが行く!涅槃な旅路

旅するベコのゆるみ系ブログ。

ベコの京都散歩3 伏見稲荷は鳥居のトンネルだべこ!

2016年04月03日 | 春のお花見散歩(西日本)

城南宮でしだれ梅を満喫したべこは、続いて伏見稲荷大社へやってきました。

千本鳥居で有名な観光スポットですが、実はベコは初訪問。

ちょっとドキドキです。

ベコ 「大鳥居をくぐるべこ!」

お店が並ぶ参道をぶらぶら歩いて行くと…

ベコ 「伏見稲荷だべこ!!」

おーっ、さすが伏見稲荷、大きな楼門ですね。

堂々としたたたずまいです。

ここの門番はきつねのお稲荷さん。

ベコ 「こんにちわだべこ!」

しっかり挨拶してから中へ進みましょう。

華やかな本殿ですね。

参拝客でいっぱいです。

さあ、それではいよいよ有名な千本鳥居です。

ベコ 「ひゃー、デカい鳥居だべこ!」

思いのほか大きな鳥居ですね。

くぐってみましょう。

すると…

おおっ、これは印象的な鳥居の内部です。

真紅のトンネルです。

しばらく進むと、分かれ道に出ました。

なるほど、これが有名な写真スポットですね。

右側が往路、左側が復路になっているようです。

それでは、順路に沿って右側の鳥居を進みましょう。

ベコ 「ひゃー、どこまでも続くべこ~」

さすがに千本鳥居。

どこまでも赤いトンネルが続きます。

神秘的な光景にベコも感嘆しきりです。

外国人観光客に人気ナンバーワンというのも分かりますね。

引き続き、鳥居のトンネルを進みます!

つづく


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月を迎えた一週間。ラベンダ... | トップ | 清明を迎えた一週間。さよな... »

春のお花見散歩(西日本)」カテゴリの最新記事