ベコが行く!涅槃な旅路

旅するベコのゆるみ系ブログ。

清明を迎えた一週間。さよなら菜の花くん。そして復活のラベンダーだべこ!

2016年04月09日 | ベコガーデン2016

今週は暦の上の清明を迎えた一週間でした。

万物がすがすがしく、生き生きとしてくる季節です。

そんななか、菜の花くんはついにお別れの時期を迎えました。

ベコ 「さよなら菜の花くんだべこ!」

今年もきれいなお花をありがとう!

来年もまた会えることを楽しみにしましょう。

さて!

先週、しおれかけたラベンダーくんですが、お水をあげていたらなんとか復活してきました!

ベコ 「復活のラベンダーだべこ!」

お日様の日を浴びて気持ちよさそうです。

やれやれですね。

一方、こちらはベコモミジ親子。

ベコ 「あっ!」

なんと!

Jr.の葉っぱが枯れはじめてるではありませんか!

ひょえー!

葉っぱの先っぽがチリチリになっています。

ここのところ気温が高く、水やりが足らなかったのかもしれません

ふと見ると、お父さんモミジもチリチリ気味です!

ここ、これはヤバいです!

モミジの葉っぱはいったんチジれると元に戻らないと聞きます。

まだ元気な葉っぱもあるので、水やりを欠かさないように十分気を付けましょう。

ベコの責任は重大です。

がんばれ、ベコ!

がんばれ、ベコモミジ!

つづく


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベコの京都散歩3 伏見稲荷は... | トップ | ベコの京都散歩4 伏見稲荷の... »

ベコガーデン2016」カテゴリの最新記事