ベコが行く!涅槃な旅路

旅するベコのゆるみ系ブログ。

ベコのしっとり京都散歩2 常寂光寺でしっとりだべこ!

2012年12月22日 | 秋の紅葉巡り(京都)

さて、続いてやってきたのは小倉山のふもとに建立された常寂光寺。

残念ながら、ちょっと雨が降り始めたようです。

このお寺は、山門から続く階段にかかる紅葉が有名ですが、

この日はすでに落葉していました。

Img_5681_2

ん~残念ですが、そのまま階段をあがって境内に到着です。

これは境内にある鐘です。

Img_5676_2

瓦屋根にかかる黄色い紅葉がきれいですね。

Img_5682_2

かなり落葉が進んだと思いましたが、

見下ろすとまだ結構紅葉していますね。

Img_5673_2

それでは、境内を先に進みましょう。

ほー、こりゃ鮮やかです。

Img_5697_2

観光客も熱心に撮影しています。

Img_5687_2

紅葉の天井は見れませんでしたが、

これは大満足ですね。

Img_5688_2

徐々に雨が強くなってきましたが、

雨に濡れた紅葉の葉も趣きがあります。

Img_5692_2

Img_5693_2

Img_5695_2

いやー、なかなか情緒たっぷりの常寂光寺でしたね。

さあ、雨降りになってしまいましたが、次へ進みましょう!

つづく


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベコのしっとり京都散歩1 錦... | トップ | ベコのしっとり京都散歩3 厭... »

秋の紅葉巡り(京都)」カテゴリの最新記事