ベコが行く!涅槃な旅路

旅するベコのゆるみ系ブログ。

長崎紀行9 夜のハウステンボスは光の街だべこ!

2024年06月30日 | ベコの長崎紀行2023

ベコの長崎紀行ハウステンボスを訪問中。

夕飯を食べ終えたら、夜の街へまいりましょう!

ほーっ、これは雰囲気満点!

ドムトルーンも神秘的な輝きを見せてますね。

さあ、夜風に吹かれてぶらぶらお散歩です!

うん、ここもいい雰囲気。

街灯と建物のライトアップがいい感じです。

レンガ色の建物が照明でさらに美しく感じます。 

レンガ造りの壁に近づくとこんな感じ。

ヨーロッパの夜の街にワクワクです。

と思っていたら、傘だらけの通りが現れました。

これはアンブレラ・ストリート

傘が様々な色に光ってます。

そして、こちらは昼間も見た風車。

なるほど、風車も羽根車もライトアップです。

ちなみに、風車の向かいの池では噴水ショー。

うーむ、なるほど

なかなかショーアップされてます。

そして次に現れたのは、メリーゴーラウンドのスカイカルーセル

3階建ての巨大メリーゴーラウンドもキラキラです。

これだけ華やかにライトアップされるとホントに感動。

独特な美しさです。

そして、昼間見た市庁舎に戻ってきたようです。

このあたりは、ライトアップされた欧風建物が雰囲気満点。

昼間の街歩きよりも感動しますな。

そんな夜のイベントの一つがこの市庁舎・スタッドハウス

昼間とは違って荘厳な雰囲気の市庁舎ですが・・・

最大の見せ場は、話題のプロジェクションマッピングです!

なんと、ファサードの壁に次々と映像が投影されて、

めくるめく映像に感動しきりでした。

いやはや、感無量ですね。

さて、ハウステンボスの夜の街歩きはまだまだこれから。

夜の街並みをさらに歩いていきましょう!

つづく

 

<ベコたびinformation>

ハウステンボス(3)

昼間も夜も楽しめるハウステンボスですが、チケットや入場方法はちょっと難解。最近のテーマパークはチケットが複雑で分かりにくいようですが、とりあえず今回は1.5日券とプレミアムチケットを購入。

入場券は1日券、1.5日券、2日券、午後3時からの入場券など複数種類から選択可能。園内のホテルでも購入可能で、今回は宿泊したホテルで購入しました。

プレミアムチケットは2種類あり、安い方は料金も約3,000円とまずまず。並ばずに3つのアトラクションに入場できるのは便利。ただ、こちらは宿泊したホテルでは販売されておらず入場ゲートで直接購入。

なお、プレミアムは園内にあるプレミアムラウンジが利用できるので、歩き疲れてひと休みするのに便利。今回の入場券は1.5日券のため、プレミアムは2日目に購入しました。

そんなハウステンボスですが、完成度という意味ではディズニーやUSJには及ばないかも。何より、完全に外界と隔絶されてはおらず、周辺のマンションや鉄塔が見えるのはちょっと興醒めでした。

一方、連休中でも混雑度合いはそこそこ。アトラクションの3時間待ちがないのは助かります。


 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨空続く一週間。ベコガー... | トップ | 小暑を迎えた一週間。灼熱地... »

ベコの長崎紀行2023」カテゴリの最新記事