ベコが行く!涅槃な旅路

旅するベコのゆるみ系ブログ。

春分を迎えた一週間。ネモフィラくんの開花が続くべこ!

2021年03月20日 | ベコガーデン2021

今週は暦の上の春分を迎えました。

春分は昼と夜の時間が同じになる日。

これからは徐々に昼の時間が長くなるのです。

2月の「立春」が春の始まりだとしたら、「春分」は本格的な春の到来。

気持ちが高まりますね。

さて、そんななか、ベコガーデンもさらに成長中。

ベコ 「春が来ぬだべこ~」

先週、開花が進んだネモフィラくん。

ベコ 「おーっ、どんどん開花してるべこ」

うん、先週よりも花の数が増えてます。

本当に鮮やかな青紫。

こぶりでかわいいですね~。

なかなか外出できない中で、ベコもご満悦です。

ベコ 「わーい、鮮やかだべこ~」

今後、どこまで開花が進むのか楽しみですね。

一方こちらは菜の花くん。

鮮やかな黄色です。

とはいえ、開花はまだまだ少ない様子。

見頃を迎えるのはまだ少し先のようです。

そしてこちらはもみじくん。

ベコ 「引き続き成長中だべこ」

先週からさらに葉っぱが大きくなりました。

ほー、急成長ですね。

植物の生命力を感じます。

季節も春分を迎えて、一段と成長に加速がかかりそう。

水やりを忘れずにしっかり見守りましょう!

つづく


 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒さがゆるむ一週間。開花が... | トップ | 春のお花見散歩51 菜の花に... »

ベコガーデン2021」カテゴリの最新記事