ベコが行く!涅槃な旅路

旅するベコのゆるみ系ブログ。

春のお花見散歩51 菜の花に富士山は雲隠れだべこ!

2021年03月21日 | 春のお花見散歩(東日本)

春のお花見散歩中のベコ。

菜の花と富士山で有名な吾妻山公園で絶景を堪能しています。

残念ながら雲が出てしまいましたが、それでも周囲を一望できる素晴らしい立地です。

相模湾を見下ろす絶好の菜の花畑なのです。

海の向こうは伊豆半島。

海、山、菜の花の組み合わせに、観光客もため息交じりです。

ほー

はー

ふー

それにしても、これだけの菜の花のお手入れも大変そう。

お世話する係員の人には感謝ですね。

菜の花も元気いっぱい。

空に向かって大きく育ってます。

それにしても、なんだか雲が厚くなってきました。

本来なら、鮮やかな海の青と菜の花の黄色が楽しめるはずですが、海の色もどんより。

富士山もすっかり雲に隠れてしまいました。

とはいえ、お客さんはたくさん。

思い思いに春の景色を味わってるようです。

さあ、数年前に訪れた小田原と吾妻山でしたが、

梅の開花といい満開の菜の花といい、春を感じる素敵なお散歩でしたね。

ということで、小田原近辺でのお花見散歩はこれでおしまい。

春を求めて、次のお花見スポットへまいりましょう!

つづく

 

<べこたびinformation>

吾妻山公園(2)

菜の花満開の吾妻山公園ですが、思いのほか駅から遠いのと、思いのほか高低差があることから、結構いい運動になります。

公園入口は4ヶ所ありますが、今回は駅から徒歩10分ほどの「梅沢口」から入園。予想外の急勾配の坂道でハアハアゼエゼエでした。

とはいえ、パッと視界が開けると、海と山と空と菜の花の絶景。延々と歩いて登ってきた甲斐がありました。

残念だったのは、山頂に到着した頃から雲が出てきたこと。富士山も雲隠れしてしまい、ちょっと残念でした。

ちなみに、来園者が多いのは駅近くにある「役場口」から登るルートだとか。ただ、そちらは300段の階段を登るのだそうで、どちらも大変そう。


 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春分を迎えた一週間。ネモフ... | トップ | 桜咲く一週間。ベコガーデン... »

春のお花見散歩(東日本)」カテゴリの最新記事