ベコが行く!涅槃な旅路

旅するベコのゆるみ系ブログ。

寒露を迎えた一週間。ランタナくんは開花の始まりだべこ!

2023年10月15日 | ベコガーデン2023

今週は暦の上の寒露を迎えました。

草木に宿る露が冷たくなる頃。

気温も下がり、爽やかな秋晴れが広がる時期です。

朝は肌寒いものの、昼間は気持ちのいい秋晴れの日が続きましたね。

山では紅葉も進んでいるようで、季節は着実に移ります。

    

そんななか、ベコガーデンも急な寒さにビックリ。

ベコ 「うー、さぶいべこ〜」

寒さにかかわらず新緑は鮮やかな緑。

元気ですね。

一方こちらは三羽ガラス。

さすがにヘロヘロになってきました。

が、先週かすかに開花が始まったランタナくん。

ベコ 「おおっ、膨らんでるべこ!」

なるほど、たしかにランタナくんのつぼみが大きくなってます。

ひゃー、いよいよランタナくんの季節到来ですね!

ちなみに、他の枝にはまだ開花の兆しはありません。

ふむふむ

ふむふむ

早くつぼみがつくといいですね。

ベコ 「早く膨らめだべこ!」

まあまあ、慌てずにじっくり成長を待ちましょう!

つづく


 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の東北散歩3 鳴子峡は天気... | トップ | 秋晴れ続く一週間。開花が進... »

ベコガーデン2023」カテゴリの最新記事