天草ボート釣り記録

...100cm のオオダイを求めて... since 2008

やられたあ~ !

2008年10月25日 | 釣行記2008
N氏と2人で早朝から早崎海峡に出港した。
タイラバメインで飽きたらジギングをする予定だ。
早い時間に私が鬼池沖で35cmのマダイを釣り上げたが、その後はあたりがなく、怪しい雰囲気に包まれていた。
10時位にN氏が大物をばらしてしまい残念がっていると、10分もしないうちにまたまた大物がかかった。
格闘の末上がってきたのは、な、なんと71cm, 4.5kg の大ダイでした。
今のところマイボート釣りでの大物賞です。



その後私にイラがかかり、富岡沖のジギングでハガツオが釣れました。



ちなみにハガツオは51cm,1.6kg で個人記録でした。
ハガツオはしっかり血抜きしてその日のうちに食べればかなりおいしいと聞いていましたが、本当にびっくり仰天するくらいの美味さでした。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビッグパレット福島へ | トップ | 初代 Blue Breeze キャプテン... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (pyroline)
2008-10-26 23:17:01
N氏、やりましたねぇ
寒くなってきて、大物が釣れ始めたようですね
11月2日には、mlkさんと、また湯島周辺に出港しようと思っています
ジギングもN氏達と行きたいですね
返信する
bigですね (mlk)
2008-10-27 09:51:22
立派な鯛ですね。ラバージグですか?

2日にpyroさんと禁断の餌釣りに出港してきます。ところでイラはいつもどうやって食べてられます?煮付けですかね?毎回リリースするので、今回は釣れたら食べてみようかと。
返信する
オオダイ (bb2)
2008-10-27 19:41:16
オオダイが釣れて、N氏は大喜びでした。
でも帰りがけにふと話したのですが、N氏は1匹しか釣れていないのです。タイラバでの釣りは紙一重なのかもしれません。

次のジギング楽しみにしています。
熊本勢で日程を決めてくれると助かるのですが.....

餌釣りが禁断だったとは.....(爆)
大きなアジが入ってきているようですので、餌釣りでのアジも面白いのではないかと思っています。

イラは見かけと違って非常においしい魚ですよ。
特に冬には煮付けにするとたまりません。
頭のプルプルゼラチン質なんか絶品です。
釣り上げてすぐに死んでしまうことがあるので、弱っている場合は早めに血抜きをしないと刺身には磯臭さが残るようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣行記2008」カテゴリの最新記事