天草ボート釣り記録

...100cm のオオダイを求めて... since 2008

< 冬の熊本港 >

2013年01月26日 | オカッパリ
先週の日曜は釣りを断念してスマートフォンを購入に行きました。
Arrows A がポイントを使うとただになるそうで、即決してしまいました。
すぐに新しいのが出るそうですが、まだ初心者なのでこれでいいかって感じです。
で、やっとお魚さんの写真が撮れるようになりました。

本日、明日と昼間は仕事なのですが、夜はあいてるな。。。と思っていると。。。
鮎仙人が熊本港を偵察に行くとのこと。
チャンス到来 ! (笑)

釣りの準備をして外に出ると。。。なんと気温 2.5度。。。(涙)
カイロを背中に貼り付けていざ出陣 !

まず最初に鮎仙人がワームでメバルを釣り上げました。


その後あたりはなく、私は遠投サビキを置き竿に。。。

体が冷え切ってしまったので帰ろうかというときになんと、カニさんが釣れました。


冬の夜間偵察で生体反応が得られれば満足でした。
何より写真が撮れるのがうれしい !!
スマホなので自動で PC に写真が転送できるのも嬉しいです !!!
まだボートでは初釣りにも行けていませんが、今年は大物釣るぞー !



コメント (2)

フロアー敷物の四隅の固定について - スマーボの引っかかり対策 !

2013年01月06日 | その他
私の家では東芝製のスマーボというお掃除ロボットを使用しています。和製ルンバのような機械です。
ところが、いつもリビングフロアーの敷物の角ところで引っかかって止まってしまうのです。

ビニール製の安い敷物なのでテープで止めたりしていたのですが見栄えも悪く、何か良いアイテムがないかダイソーをぶらぶらしてみました。
そこで見つけたのがこれです。

幅1cmのはがせるタイプの両面テープなのですが、これが敷物の縁のところにぴったりサイズがあいました。

敷物の白いところはぱさぱさした繊維でできており、テープをはることはできません。

その後の耐久性もなかなかいいようです。
コメント

Major craft "Giant Killing" GKJ-B60/4

2013年01月01日 | タックル購入記録
ペイトジギング用に購入しました。
比較的ヘビータックル好みの自分なのですが、これを light jigging に使う予定です。

コメント