天草ボート釣り記録

...100cm のオオダイを求めて... since 2008

初釣りジギング !

2009年01月04日 | 游漁船
今年の初釣りは本渡フィッシングセンターさんにお願いしてジギングに行きました。
朝7時に集合し、4人と船頭さんで富岡港を出港です。
ヤズがポッパーで釣れているとの事で、ロッドはジギング2本、キャスティング1本、タイラバ専用ロッド1本の4本で望みました。
朝まずめにジギングでヤズを3匹 get し、その後なんとタイラバロッドで 4.2kg のブリを get しました。タイラバロッドは非常に柔らかく、とりこみに 1 時間以上もかかってしまい皆さんにご迷惑をかけてしまいすみませんでした。
ただ、ブリもKURADOなら時間をかければ獲れることが実証されて非常にうれしい釣果でした。
残念ながらポッパーでのヤズの釣果はありませんでしたが、その他にハタやホウボウ、ガラカブなどが釣れて楽しい釣りになりました。





ブリとハタとホウボウをお持ち帰りしましたが、ハタの種類が良くわかりませんでした。
時間があるときに調べてみようと思います。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚探のくもり止め | トップ | アオハタ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はどうも (mlk)
2009-01-05 12:00:07
あの時間からブログを更新できる!!凄いです。

pyroさんと反省会でも開こうと思ってます。どうも鯛ラバなどルアー系は相性が良くないですね。

またご一緒しましょう!お疲れ様でした。
返信する
お疲れさまでした。 (bb2)
2009-01-05 18:58:59
地元の強みで家に帰ってから結構時間がありましたよ。
次はえさ釣りでアジを釣り放題なんてことを期待してます。
ポイント見つけたら報告しますね!
返信する
ブリ美味しそう。。。 (wind21)
2009-01-05 19:12:17
よだれがでそうです。ブリしゃぶもいける???

こちらは釣りから帰宅し、魚を調理して、ブログ更新するまでがワンセットの作業のようになってます。

bb2さんも同じ???

今度の週末はかなり寒そうですよ。
こちらは休憩になりそうです。
返信する
お疲れでした (pyroline)
2009-01-06 18:21:22
mlkさんもコメントしているように、あの時間からブログ更新はハードでした
反省会といっても、自分のしゃくりを信じて釣るのみですので、ジグが落ちたところに魚がいなかったと前向きに考えています
しかし、悔しい・・・
ぜひ、リベンジを
返信する
初ブリ♪ (ヨ~キチ)
2009-01-07 22:18:39
あけましておめでとうございまス!

なんと!年頭より鰤4キロUPでスかぁ~!!!
すばらしかでス!すばらしかでスばい♪

返信する
Unknown (bb2)
2009-01-08 04:08:33
ヨ~キチさん、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

今週末は熊本に結婚式に行ってきます。
ヨ~キチさんはお仕事らしとのことで残念です。

今年も宜しくお願いします。
返信する
本渡フィッシングセンター (みずの)
2016-09-12 09:50:55
まだ、本渡フィッシングセンターさんはやってらっしゃいますか?連絡したいのですが。
返信する
Unknown (bb2)
2017-05-07 22:09:47
コメントに気づかず、すみませんでした。
この機能のことを完全に忘れていました(^^;
本渡フィッシングセンターさんは、「川下ボート」で検索してみて下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

游漁船」カテゴリの最新記事