先日久々にデジタルカメラ(ニコンD70)で写真を撮った際、ファインダーを覗くと左上方にスジのようなものが…
カメラに詳しい人に見てもらったところ、どうやらゴミかキズらしい。
カスタマーセンターに電話をすると、「衝撃とかでヒビがいることは考えにくい。とにかく送ってください」と言われた。
店に持っていき説明したところ、店からカメラをニコンに送り、詳細は後日連絡するとのこと。
果たして修理代はいくらかかるのか…買ってからもう2年も経っているから無償はないだろうし…と不安に思っていたところ、店から連絡があった。
費用は0円。そう、無料で部品交換とクリーニングをしていただいた。すごいぞニコン!!
店の補償か、ニコンの太っ腹かは定かではないが、とにかく大満足の処理。
もっとカメラを活用しないとニコンさんに申し訳ない。
カメラに詳しい人に見てもらったところ、どうやらゴミかキズらしい。
カスタマーセンターに電話をすると、「衝撃とかでヒビがいることは考えにくい。とにかく送ってください」と言われた。
店に持っていき説明したところ、店からカメラをニコンに送り、詳細は後日連絡するとのこと。
果たして修理代はいくらかかるのか…買ってからもう2年も経っているから無償はないだろうし…と不安に思っていたところ、店から連絡があった。
費用は0円。そう、無料で部品交換とクリーニングをしていただいた。すごいぞニコン!!
店の補償か、ニコンの太っ腹かは定かではないが、とにかく大満足の処理。
もっとカメラを活用しないとニコンさんに申し訳ない。
本当にニコンさんは電話での対応といいしっかりサポートしてくれます。ユーザーにとっては嬉しい限りです。あとは腕だけです。
ですね。
ニコンさん、ありがとう。
私もあんなカメラ欲しいな~。