馬頭琴日記

交通事故療養中に還暦を迎えた馬頭琴奏者が、馬頭琴に関する知識を書き遺します

宮崎から黒猫が 40時間余りの彷徨の末 抗菌布マスク・・・到着 

2020-05-28 12:52:07 | なんちゃってサバイバル図鑑

新型コロナ発生初期には、マスクの性能が盛んに議論されていたのだが。市場から姿を消して状況が変化

一時は、とにかく入手出来れば良い、的になった。で、手作り布マスクブームが到来し、企業が参入開始

私的には、60枚入りの箱マスクが調達出来たので、抗菌素材製布マスクの入手に着手したのだ・・・が

で、先日マクアケの抗菌素材布マスクが到着した。抗菌素材マスクを知った店から本日、4枚が到着した

6月中にマクアケの抗菌素材布マスク2枚が到着すると、抗菌布マスク7枚を保有する、マスク長者誕生

洗濯50回でも、抗菌性能は保証。抗菌加工自体は、半永久的なのだとか。50回は布&糸の綻び加減か

毎日洗濯してもメーカー保証で、ほぼ1年分。耐摩擦回数は500回なので、生涯マスクに困らないかも

で、26日午後5時半に宮崎を出立した黒猫は、何処をどの様に彷徨したか、36時間も行方不明だった

40時間を経て、無事到着したから結果オーライなのだ。が、丁寧な配送で定評の黒猫では・・・無いな

千切った真綿様の雲が開いて青空、微風は心地よく、気温17〜25℃。正午の気温24℃、湿度59%

9時15分に家を出て、風防号で10分の整形外科の様子見ドライブ。駐輪場は80%で、再開日に悩む

OK ストアで買い出し、買い物客が増えている。 馴染みのスタンドで空気圧チェック、ほぼ減っていない

給油 @126円・リッター当たり24.34㎞、異常に燃費が良いのは何故?狛江駅構内のATMで野暮用

一時帰宅して、多摩川でビタミンD 組成活動。草の陰から小鳥たちのピーチクパーチクが聴こえるのだが

ほぼ飛翔する鳥が不在。商店街の薬屋で無水エタノール購入。駅高架下のスーパーで買い出しをして帰宅

(192・2・41532)(2:3・7・55・1)36.0℃

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉祥寺「南陽」炒飯 渋谷「... | トップ | 馬油を試す 馬頭琴とハンド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なんちゃってサバイバル図鑑」カテゴリの最新記事