馬頭琴日記

交通事故療養中に還暦を迎えた馬頭琴奏者が、馬頭琴に関する知識を書き遺します

リアタイヤの、エアーバルブの寿命に関する・・・選択肢

2019-10-17 12:43:28 | 三輪車生活

先日スタンドで空気圧の調整をお願いした際に、リアタイヤのエアーバルブの亀裂の指摘があった

で、エアーバルブの寿命をググると、3年程度だそうだ。風防号が我が家にやって来て、ほぼ3年

では、バルブ交換をするか。と思いつつ、リアタイヤの残溝の具合を眺めてみる。微妙・・・だな

嫁入り当時新品のタイヤだったが、走行距離は約17000㎞である。加えて出自が、怪しいのだ

ジャイロ系やATVのワイドタイヤは、台湾製が品質が良いのだが、高価なのだ。で、こんな方式に

台湾メーカープロデュースで、中華国内生産。流通しているワイドタイヤは、ほぼ この方式らしい

以前は、中華で自前生産という、格安の製品があったのだが、エアー漏れが酷くて淘汰されたのだ

フロントのタイヤと比べると、僅かに空気圧の減りは早いが、台湾プロデュースは正解なのである

ホイールの強度は、どうなのだろう?などと考え始めたら、いっそのこと一式交換が無難かなあ?

鉛色の雲が空を覆い、風は無いが肌寒く、気温は15〜20℃。正午の気温17℃、湿度は76%

9時半に家を出て、風防号で整形外科まで10分のドライブ。駐輪場は120%、待合室は 80%

スポーツ紙の野球ドラフトの記事を読んでリハビリに呼ばれて、呆気なく 10時10分に終了した

OKストアで買い出し、パンの売り場は正常な眺めに戻っている。駅高架下のスーパーに寄って帰宅

△××(937・32・40805)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いが、台風20号は杞憂・... | トップ | 単純に比較してはいけない ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三輪車生活」カテゴリの最新記事