5年前の雑誌を読んでいたら、珍しい販売車両が見つかった。日産ムラーノ・クロスカブリオレだ。
2代目は国内でも3〜4万台ほど売ったらしいが、クロスカブリオレは北米専用なので、逆輸入か。
当初は北米専用モデルだったが、生産は九州工場で行われ、3代目から米国内に生産拠点を移した。
名前の由来は、イタリア・ベネツィア・ムラーノ島。2014年からの3代目は、日本以外で販売中。
普通の1台を、たしか16号で目撃したか。初代は2002年で、世界初のクロスオーバーSUVかも。
思い出したのが、日産マイクラC+C。欧州生産マーチのコンバーチブル版、屋根はドイツ・カルマン社。
2007年から国内で販売、予定の1500台を、2010年に生産終了。新車価格、249万9千円。
こちらは1度も、お目にかかった記憶無し。経営の苦しかった日産で、ゴーン氏が色々と挑戦した軌跡。
轟々と音を立てる南の風が、雲を掻き散らしている。気温は24−33℃、息苦しい程の熱風。
今日も多摩川は、暴風だが快晴。日本海側は大雨で、被害が出ている模様。竜巻まで、発生か。
9時半に家を出て、風防号で整形外科まで10分のドライブ。駐輪場は130%、待合室は80%。
一般紙を半分ほど読んでリハビリ、10時20分に終了した。相変わらず、人手不足のリハビリ室。
プラごみの投函がてら、COOPで買い出し。胡瓜・トマト・胡麻&オリーブ油を購入して帰宅。
×△(83−122)(981・10・37911)
2代目は国内でも3〜4万台ほど売ったらしいが、クロスカブリオレは北米専用なので、逆輸入か。
当初は北米専用モデルだったが、生産は九州工場で行われ、3代目から米国内に生産拠点を移した。
名前の由来は、イタリア・ベネツィア・ムラーノ島。2014年からの3代目は、日本以外で販売中。
普通の1台を、たしか16号で目撃したか。初代は2002年で、世界初のクロスオーバーSUVかも。
思い出したのが、日産マイクラC+C。欧州生産マーチのコンバーチブル版、屋根はドイツ・カルマン社。
2007年から国内で販売、予定の1500台を、2010年に生産終了。新車価格、249万9千円。
こちらは1度も、お目にかかった記憶無し。経営の苦しかった日産で、ゴーン氏が色々と挑戦した軌跡。
轟々と音を立てる南の風が、雲を掻き散らしている。気温は24−33℃、息苦しい程の熱風。
今日も多摩川は、暴風だが快晴。日本海側は大雨で、被害が出ている模様。竜巻まで、発生か。
9時半に家を出て、風防号で整形外科まで10分のドライブ。駐輪場は130%、待合室は80%。
一般紙を半分ほど読んでリハビリ、10時20分に終了した。相変わらず、人手不足のリハビリ室。
プラごみの投函がてら、COOPで買い出し。胡瓜・トマト・胡麻&オリーブ油を購入して帰宅。
×△(83−122)(981・10・37911)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます