満月通信

「満月(バドル)」とは「美しくて目立つこと」心(カリブ)も美しくなるような交流の場になるといいですね。

やさしい信仰箇条  まもってくれます(アル=ハーフィズ)

2009-10-16 | アキーダ
بسم الله الرحمان الرحيم

السلام عليكم


第11課

しこうなるアッラーは わたしたちを まもって くださいます(アル=ハーフィズ)
اَلْحَافِظُ




1. しこうなるアッラーだけが ほんとうに まもってくださる おかたです。

2. すべての そうぞうされた(アッラーによって つくられた)もの は アッラーの ごかご(まもってくれること)を ひつようと しています。

3. わたしたちは ひび(まいにち) わるいこと や がい(わたしたちの こころや からだに よくないこと)から アッラーに まもってくれるように おねがい しなくては いけません。

4. アッラーが わたしたちを まもりたいと おもったら、 だれも  わたしたちを きずつけること は できません。



ク イ ズ
           
第11課

しこうなるアッラーは わたしたちを まもってくれます。(アル=ハーフィズ)




1. ほんとうに まもって くれる おかた は だれですか。


2. すべての そうぞうされたもの は アッラーの_______が________です。


3. まいにち わるいこと や がいになること から わたしたちは だれに まもってくれるように おねがいしなくては いけませんか。

4. アッラーが わたしたちを まもりたいと おもったら __________ わたしたちを _________ 。


お は な し


第11課

  

しこうなるアッラーは わたしたちと ともに いらっしゃる


   

 マッカの ひとたちが よげんしゃ ムハンマドさま(صلى الله علبه و سلم)を ころそうと けいかくを したとき、よげんしゃ さま(صلى الله علبه و سلم)は マディーナに うつる ために マッカを でました。かれを つかまえるために あらゆる(すべての)ほうがく に ひとびとが はけん されました。(おくられました)。アッラーの みつかい(صلى الله علبه و سلم)を つかまえたひとには 100とう の らくだを ほうびと して もらえること に なりました。 

 アッラーの みつかい(صلى الله علبه و سلم)とアブー・バクルさま(رضى الله عنه)は サウル ざん の どうくつに かくれました。おって が どうくつの いりぐち まで きました。 かれらは どうくつの すぐ ちかくに いたので、 おふたり が かくれている ところまで はなす こえが きこえてきました。アブー・バクルさま(رضى الله عنه)は しんぱい になって、「ああ、アッラーのみつかい !てきは わたしたちを みつけてしまいますよ」と いいました。アッラーのみつかい (صلى الله علبه و سلم)は しずかに こたえました。「おそれることはない(しんぱい しなくても いい)。 たしかに しこうなるアッラーが わたしたちと ごいっしょ だから」

 そのとき そとから はなしごえが しました。「だれも どうくつには はいっていないな。どうくつ の いりぐち いっぱいに こんなに くも が すをはっている のを みてみろよ!」

 おって は どうぐつから はなれ いってしまいました。よげんしゃ ムハンマドさま(صلى الله علبه و سلم)と かれの なかま アブー・バクルさま(رضى الله عنه)を アッラーが まもってくださったのです。 

アッラーのご加護と祝福がありますように
والسلام


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。