婆娑羅麺遊記

麺との戯れ
京浜急行沿線(主に横浜)メイン
食べたラーメンを"自己満足"で載せます
個人的な感想なので悪しからず!

横濱ハイハイ樓@横浜

2011-08-30 | 横浜市西区
ランキング参加中なので、良かったら是非ポチりをよろしくお願いします!m(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村

いやー面接終わったら今度は横浜

久しぶりのハイハイ樓!

向かいの大勝軒たまがったは並びが出来ているが、こちらも店内満席(ただし酔っ払い率高め)

一応九州系なのかなあ…?

店内は多少豚臭い

メニューは正統派の豚骨白湯のハイロウ麺(600円)と、辛味を足したハイカラ麺(650円)が基本である。

ハイカラ麺(650円)
を硬め、辛さは最大の6倍で

の前に
生ビールセット(600円)
もねw
生と餃子5個で600円はなかなかいいっしょ!

まずは疲れを癒す麦の汁!


かあ~!いいっすなあ~!

んで、待つこと5分くらい

到着

スープはアツアツで、程よくオイリー
ベースの豚骨はまさに正統派!って感じで旨味十分
ただ、無茶苦茶かれえw
まあ、咽るよね、マジで
ただ、この辛さが異常に美味いんすよ
なんつーのかなあ…野暮な辛さじゃなくて、まさに旨辛!

麺はストレート細麺ながら、ベタな九州系よりゴワついてなく、コシがあり美味い
またスープを思いっきり引っ掻けてくるんで、啜るという行為は不可能である
麺で箸で挟み、普通に口へ運び咀嚼するのだ

具は挽き肉、青ネギ、白ネギ、ザーサイ
挽き肉は喰い辛いのでご丁寧に専用穴開きレンゲがありますねえ
もうなんつーか、全部が一体化して美味いです

で、途中で餃子も来まして

何が凄いってわけでもなく美味いっす!

で、汗ダクになりながら麺を全て胃に収め
〆にライスを!

スープに投下しようか迷ったんだけど、あの激辛を全部吸っちゃうのはあまりにも脅威なので、ライスの方にちびちびスープをかけていただき!
不味いわけないでしょ!

ってことで何故かあんまり日の目を浴びてないけど、大好きなコースでした!

これこそ所謂頑張った自分へのささやかなご褒美ってヤツですわ

ごっそーさん!




ぺいす

★★★★★

住所 神奈川県横浜市西区南幸2-7-20
電話番号 045-311-8181
営業時間 11:00~翌2:00
定休日 年中無休



最新の画像もっと見る