婆娑羅麺遊記

麺との戯れ
京浜急行沿線(主に横浜)メイン
食べたラーメンを"自己満足"で載せます
個人的な感想なので悪しからず!

宗家一条流がんこラーメン十八代目@難波

2012-03-13 | 東京都・神奈川県以外
さほど大阪のラーメンは知らないけど

今まで食べたラーメンの中でもトップクラスで好きなのがここ

宗家一条流がんこラーメン十八代目

まあ、去年1度来ただけだけど
しかも結局東京がんこはまだチェリーなもんで

なんと、昨日は限定やってたみたいだけどブログチェックしなかったもんで、難波いたのに喰い損ねたorz

なんでも鯛とサザエを使ったみたいで、その残りなのか、今日は鯛飯なるものがあったのだが、胃袋と懐に相談したところ「ダメ、ゼッタイ!」とのこと
自重

塩ラーメン(赤唐辛子とにんにくの油)(700円)
を注文

提供はすぐ

スープは鋭利な塩ダレがギュワーッ!と斬り込んできながら、シッカリと重厚な動物出汁を感じる骨太なもの
そして、魅惑の唐辛子とにんにくのキレがまたいい!
強めの塩分と、旨味十分の出汁、そして唐辛子の鮮烈な辛味とにんにくの香り
ハンパなく攻撃的で、それでいてスタイリッシュ
ガンガンオフェンシブな塩ラーメン、好きです
ホント、素晴らしいスープ!

麺は中細縮れで、スープに負けない強烈な存在感
伸びにくく、シッカリ強さのあるこの麺、コシ、啜り心地、絡み、全てが抜群

具はチャーシュー2枚、刻みネギ、メンマ、海苔
チャーシューは長く大判のバラ、ヒジョーに柔らかく、それでいて旨味の溢れるジューシー仕様!
ぶひうま!
そして、太く厚みのある刻みネギはザクザク!とした歯応えが絶妙!
メンマは黒胡椒のスパイシーな味付けが美味い!

やっぱめちゃくちゃうめえ!

大阪来たら是非食べて欲しい一杯ですわ

サインもたくさん


ランキング参加中なので、良かったら是非ポチりをよろしくお願いします!m(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村




ぺいす

★★★★★+

住所 大阪府大阪市中央区難波千日前10-13
電話番号 非公開
営業時間 11:30~16:00 17:00~20:30(スープ切れ次第終了)
定休日 不定休


最新の画像もっと見る