婆娑羅麺遊記

麺との戯れ
京浜急行沿線(主に横浜)メイン
食べたラーメンを"自己満足"で載せます
個人的な感想なので悪しからず!

龍旗信 堺本店@石津川

2012-03-13 | 東京都・神奈川県以外
日本を代表するスラム、西成をさすらってきました

いやー想像以上にパンチがあった

寿町も凄かったけどレベル違いますわ

そんな西成で一杯
と思ったら、目当てのラーメン屋潰れてたorz
町の中華料理屋行くのもなあ~

ってことで堺市に戻り、<龍旗信 本店/font>
堺の塩専門ラーメンってことで、市内に数店舗あるみたい

津久野も総本店を名乗るが、確認したところ創業はこちら石津川のようらしい

龍旗信ラーメン(700円)を注文

すぐにきた

澄んだスープは、かなり淡白な味わい
出汁感はあるのだが、湯切りが甘いのか少し薄く感じた
カエシにムール貝使用とのことだが、もーちょっと主張が欲しい
決して不味くないのに、どーも全体的に弱い

麺は中細ストレート
これもフツーだなあ

具はチャーシュー2枚、白髪ネギ、刻みネギ、メンマ、豆苗、海苔
チャーシューは甘辛めのバラ肉でいい感じ
ネギ、メンマも悪くない
豆苗は、スプラウトみたいなヤツだけど、あんまり存在感ないなあ
海苔は磯臭さが個人的にはアウト

うーん、どうも印象が残らなかった
関西は薄口と言われてる通り、ラーメンも出汁をメインにした感じ

ただ、出汁感も後一歩って感じだったんだよなあ

無鉄砲後ってのがミスかなあw

ランキング参加中なので、良かったら是非ポチりをよろしくお願いします!m(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村




ぺいす

★★★★

住所 大阪府堺市西区浜寺石津町西4-1-19
電話番号 072-245-2040
営業時間 [平日]11:30~15:00 17:00~翌2:00 [土・日・祝]11:30~翌2:00
定休日 年中無休


最新の画像もっと見る