婆娑羅麺遊記

麺との戯れ
京浜急行沿線(主に横浜)メイン
食べたラーメンを"自己満足"で載せます
個人的な感想なので悪しからず!

てんか@鶴見

2012-03-14 | 横浜市鶴見区
今日は久しぶりにてんか

いや~ホント久々

なんでもテレビで紹介されて大行列が出来たとかなんとか

俺が着いた時は店内満席で、外待ち先頭

汁なし担々(並)(750円)

10分くらいで入店

入って5分くらいで登場~

豪快に混ぜ混ぜして喰らう

中太のストレート、力強くもちっとした食感がイイ

タレは唐辛子のキレのある辛さ、山椒のピリピリ感にナッツの甘味がナイスマッチ
唐辛子も山椒もキツすぎず、まったりとした舌触りが絶妙に麺に絡む~!
攻撃的過ぎず、かつ大人し過ぎないバランス感
うん、美味い!

具は挽き肉、キャベツ、万能ネギ,
ナッツ
挽き肉は鉄板の相性だね~
キャベツは程よい食感がアクセントに
万能ネギはサクサクの歯触りがいいねえ
ナッツは甘味の提供がグー

バクバクっと食べきって
追加で
飯わり(100円)
を注文

もーちょい汁残しときゃ良かったかな~という感じだけど、サクっと完食で満腹!

いや~良い店だねえ

また来ますよ~


ランキング参加中なので、良かったら是非ポチりをよろしくお願いします!m(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村




ぺいす

★★★★★

住所 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央2-9-17
電話番号 045-502-1099
営業時間 11:30~14:30 18:00~21:00
定休日 火曜日




最新の画像もっと見る