婆娑羅麺遊記

麺との戯れ
京浜急行沿線(主に横浜)メイン
食べたラーメンを"自己満足"で載せます
個人的な感想なので悪しからず!

多賀野@荏原中延

2012-05-11 | 東京都大田区・品川区
さて、本日は都内屈指の有名店であり、我らがもり中の生みの親、多賀野

自由が丘から荏原中延へ~
なんか遠いと思ってたけど、案外すぐ着いたw

駅からはホントすぐ

昼過ぎだったんで行列はなく4名待ち

中華そば(680円)
煮玉子(100円)

を購入し、待つこと5分で着席

更に10分程で対麺

客足は絶えることなく、繁盛っぷりが窺える

スープはアツアツで、比内地鶏の優しい旨味に煮干がじわ~っと効いており、たまらない美味さ!
醤油もキツくなく、表面の芳醇な油(鶏油?)がアプローチを柔らかマイルドに
嫌味のない、ふんわりとした甘味が素晴らしい
まさに、一口目にして超安心するお味(味じゃなく"お"味)
なるほど、もり中の優しさはこの血を引いてるからなのだな!納得!

麺は大栄食品中細ウェーブで、コリコリパッツン!な歯応え、スープの引っ張り方もプロフェッショナル!
んまーい!
この麺ホント美味いんだよね~なんかリズミカルに啜れる

具はチャーシュー2枚、刻みネギ、メンマ、海苔、味玉
チャーシューは柔らかなモモですかね?薄味ながら美味い
厚みのあるネギはザクザクッとした食感、香りがMr.薬味
コリコリメンマも当然ナイス
海苔は香り高く、珍しく気に入った~
黄身がとろけ出す味玉もサイコー!

いやーたまらんね!

東京醤油の王道にして究極体というか

ぶっちゃけ感動

素晴らしき一杯


なんというか、もう丼からオーラ出まくってたもんね~

他のメニューも頂きにまた来たいっす!

ランキング参加中なので、良かったら是非ポチりをよろしくお願いします!m(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村




ぺいす

★★★★★+

住所 東京都品川区中延2-15-10
電話番号 03-3787-2100
営業時間 [土~火]11:30~14:00(スープ切れ次第終了) [木・金]11:30~14:30 18:00~20:30(スープ切れ次第終了)
定休日 水曜日


最新の画像もっと見る