婆娑羅麺遊記

麺との戯れ
京浜急行沿線(主に横浜)メイン
食べたラーメンを"自己満足"で載せます
個人的な感想なので悪しからず!

麺や 維新@横浜

2012-02-04 | 横浜市西区
さて、2/24まで昼20食、夜10食限定で提供されている味噌を狙いに維新

何を喰っても抜群の安定感があるので期待値高め

到着時、待ち2名

味噌らぁめん(800円)
豚飯(300円)

を購入

土曜なんで150円のミニ飯がなくてせつなげ

5分くらい待ち着席

ポイントカードで
味付玉子(100円)
をサービスでつけてもらう

10分くらいで登場

スープは白味噌のマイルドでコクのある甘味が際立つもので、嫌味がなく飲み易い
おやじに似たタイプの優しい味
そこに、一味がほんの少し辛味を、柚子がシャープに爽やかさを決め込んで絶妙な統一感とオリジナリティ
語弊を恐れずに言えば、超上品な味噌汁って感じ(ばあちゃん家の味噌汁にいつも柚子が入っていたことに由来する)

麺は自家製中太ストレートで、全粒粉配合かな?
ポクポクっとした食感はなかなかいいんだけど、もーちょい多加水のが好きかなあ
終盤、やや単調に感じる

具はチャーシュー1枚、挽き肉(超少量)、万能ネギ、白髪ネギ、水菜、メンマ、味玉
チャーシューはかなり薄味のバラで、ちょっと弱め
挽き肉はかなり少ない
万能ネギはともかく、白髪ネギと水菜のシャクシャク感はいーね
メンマは普通
味玉はしょっぱめで美味い


豚飯は甘辛なタレがかかった細切れバラ肉が白米にon
ちょっとライスが柔らかいかなあ
あと、ちょっと高いw

いつだか塩ダレでネギと、細切れじゃないバラ肉が乗ったや~つがあってそれをイメージしてたら違ったorz

ラーメンは洗練されてるが、ちょっと丸すぎるかなあ
ちょっと終盤ダレたんで、違う麺で食べてみたいな

ここは、クオリティが高いのが前提で食べるので、いちいち贅沢な悩みが出てしまいますm(__)m

次は久しぶりに醤油を食べたいっすね!

ランキング参加中なので、良かったら是非ポチりをよろしくお願いします!m(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村




ぺいす

★★★★☆

住所 神奈川県横浜市西区北幸2-10-21
電話番号 045-324-0767
営業時間 11:00~15:00 17:30~21:00(スープ切れ次第終了)
定休日 日曜日


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かませう)
2012-02-05 12:17:53
味噌はあまり食わんがこれ凄い美味そうね!豚飯も!
返信する
Unknown (ばさら)
2012-02-07 00:01:24
かましょー、コメントありがとう!

美味かったぜ~

今年は一緒にラーメンいこーぜ!^^

んじゃ!
返信する