みのる旅日記

かえるのぬいぐるみとのおでかけ日記,
そして毎日の生活の様子です

夏休み

2012-07-27 15:20:20 | 家族と子供

一昨日で1学期が終わり、夏休みになりました。

北海道も夏らしい陽気にやっとなって来たように思います。

ずっとゆうかがうちにいるので、姉妹は喧嘩ばかり、うるさいです・・・。

 

本来の担任が産休を終えて、2学期から帰ってくるので、担任とは終業式でお別れでした。

私もPTAの委員をやっているので、お別れの品の準備や、渡すのなどここしばらく数回学校に行っていました。

子供たち、先生に内緒でお別れ会を企画し、大成功だったそうです。

子供たちも先生も涙を流してお別れしたみたい。

 

1年の時の担任の先生から気持ちが離れられず(今もよく見に来ます。下の子たちにも声をかけてくれるし)そして、低学年を持ったことのない今の担任に慣れなくて、色々と問題もありました。

保護者がいっぱい集まって、話し合ったこともありました。

それでも4ヶ月の間に、きずなはしっかりと出来たみたい。

みんな良い子に育っているなあと思います。

2学期からは若い大好きな女性の先生ですが、また慣れるのに時間もかかることでしょう。

1学期頑張ったみんななので、大丈夫だとは思いますが。

 

さて、夏休みはちょこちょこと予定が入っています。

夫が昨日から帰って来ていて(今日は研修で駅前に行っています)明日は久々に二軍戦を見に行って来ます!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿