みのる旅日記

かえるのぬいぐるみとのおでかけ日記,
そして毎日の生活の様子です

北大イチョウ並木

2016-12-06 14:16:03 | おでかけ
何だか忙しくしているうちに、あっという間に12月になってしまいました。
11月の後半もいろいろありました。
学校行事もあったし、ファイターズのこともいろいろ。

私もパソコンでの仕事がいっぱいいっぱいの上に、学校に行くことも多く、なかなか更新できず。
写真があるので、また少しずつ出していきます。

まずは、10月末に毎年恒例、イチョウ並木を見に行ったときの写真です。
この日は学校の土曜参観があり、午後から行ってライトアップまでいようかとも思っていたのですが、寒すぎて無理でした。
本当に寒かったです
日本シリーズもあるし、北大近くでお茶だけして温まって、早々に帰りました(ファイターズが日本一になった日です)

イチョウ自体は、去年よりは綺麗だったかな?
去年は早すぎたので。
それでも、一昨年程落葉もしていなくて、やはり一昨年の方が綺麗だったかな。
ただ、この直後に大雪が降って、葉っぱも一気に散ってしまったので、良い日に行けたと思います。











子ども達も大きくなりました。


思い出すだけで寒い・・・。


今日、実はきさきが学校を休みました。
下痢がひどくて、遅刻で行こうと思ったのですが、朝から10時ころまでで5回もトイレに行く感じで。
くったりしているので、休ませました。
それでも出切ったのか、その後は出なくて、昼もうどんを食べていました。
熱もないし、明日は行けると思います。

幼稚園もお腹の風邪がひどくて、すごいお休みですが、発表会前なので、閉鎖にもできなさそう。
昨日学校に行った時も、先生と「お腹の風邪出て来たね」「うつりたくないよね」などと言っていたのですが、あっさり今日お腹でお休みすることに・・・。
うつらないようにしたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿