みのる旅日記

かえるのぬいぐるみとのおでかけ日記,
そして毎日の生活の様子です

インフルエンザ

2016-02-20 23:57:19 | 家族と子供
とうとう我が家にも、流行がやってきてしまいました・・・。
きさきが、インフルエンザにかかってしまいました。

昨日、プールから帰って来て、ご飯を食べている時に、寒いとか、眠いとか言っていたのですが、疲れたんだろう程度にしか思っていませんでした。
本人もそれ以上は何もなく、普通に寝ました。

昨日は夫が正月以来で帰って来て、12時くらいに寝たのですが、その時に体を触ると熱い感じに。
39度はわからないけれど明らかに、38度5分以上はありそうだと思いました。

起こすのも何なので、朝はかってみたら、39.6度。

病院に行ったら、インフルエンザのB型でした。

市内も、近隣の学校でもインフルエンザが大流行していて。
あちこちでなったという話題が出るわりに、うちの学校はさして流行ってもおらず。
昨日も肘が外れて学校に行った時に、全校の欠席が12人となっていて、減ったなと思っていたので、逆にびっくりです。

本人、本当に調子が悪そうで。
頭痛がひどいようです。
朝は食べられず、昼ウイダーを飲み(食べ?)夜も、そういったゼリーを摂取したのですが、さすがにお腹がすいたようで。
うどんが食べたいと言い出したので、少し茹でて食べさせました。

寝る前に薬を飲んだ時にはかっても、39.5度。
朝には少し楽になっていればいいんだけど。

こういうときに限って夫が帰宅し、かわいそうですが買い物などに行ってもらったり、上と下の子たちを連れだしてもらったりしてくれたので、助かりました。
何とか他の家族にうつらないようにしたいです。

私は昨日までべったりくっついて寝ていたので、怪しいです。
でも、私がかかったら、何もかも家がまわらなくなるので、何とか乗り越えたいと思います。

2月4日以降、ほぼ毎日のように肘が外れて、毎日学校に行っていたので、学校を休むようになったら少しおさまらないかな、とは思っています。
木曜までお休みです。
来週金曜は、プールのテストでそれに行けるかということばかり、気にしています。
進級できそうなので、行かせてあげられたらいいんだけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿