みのる旅日記

かえるのぬいぐるみとのおでかけ日記,
そして毎日の生活の様子です

孵化後20日

2014-01-28 20:21:49 | 金魚

今日で孵化後20日です。

画像はボケてますが(なかなかうまく撮れない)昨日の水替え後の様子です。

着々と大きくなってきています。

数もあまり減らず、概算ですが(数えているうちにいつもわからなくなる)130以上はいます。

少しずつ体長に差が出て来ていて、小さいのは小さいなと思うし、背中が曲がっているようなのもいます。

でも、前も1匹だけ残ったのは形がおかしかったので、それでも育って行くかもしれません。

 

濾過機は使えず(きっとこういう小さいのにも使えるようなのもあるんだろうと思うのですが)エアだけなので、すぐに水が濁ります。

水替えが大変だからと水を少な目にしていましたが、本当に毎日水替えが必要という感じです。

なので、少し水の量を増やしました。

でも、魚も大きくなっているのでやはり2日に1回くらいのペースで水替えが必要そうです。

前回は水替えをさぼって水が汚いなあと思っていた途端バタバタ死んだので、やはり綺麗な水を保つのがいいのかもしれません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿