みのる旅日記

かえるのぬいぐるみとのおでかけ日記,
そして毎日の生活の様子です

今週1週間

2016-05-15 16:36:42 | 家族と子供
今日は夫が子供達3人を草野球に連れて行ってくれたので、のんびり過ごせています。

先週は母の日で、子供達からプレゼントをもらいました。
優香のは、お花と書道教室で書いたカード。
修正テープだらけなのが気になります

きさきからは、小さなお花とお手紙。
お花は160円だった!と言われました
彼女からのお手紙は、優香の時のどれも同じ文面と違い、毎回いろいろ考えてくれているのがわかります。
やはり本が好きだからでしょうか。

みなぎからもお手紙をもらいましたが、なんて書いてあるのか全く分からず。
聞いたら「読んだらなんて書いてあるか教えて」と言われました。
本人もわからないようです・・・。


今週は私は風邪をひいてしまいました。
月曜に熱が出て、2日程は本当に夜も眠れず苦しかったです。

一昨日薬もなくなったけれど、すっきりせず耳鼻科に。
蓄膿、副鼻腔炎になっていました。
鼻にカメラを入れたら(あれは何度やっても気持ち悪い)鼻の奥の方にべったりと膿がくっついていました。
こんなにしっかりだから、すっきりするまで時間がかかるかもと言われました。
前になった時は、顔中痛い感じだったのが、今回は多少頭痛がする程度で。
水曜だったか、保健室の先生に会った時、私のひごい声を聞いて「副鼻腔炎かもしれないから、耳鼻科に行ったら?」と言われたのですが、その通りでした。

膿が喉に垂れるので、喉のイガイガが治まらず、すっきりしないようで、今日もまだそんな感じ。
やはりしばらくかかりそうです。
運動会までにしっかりと治ればいいんだけど。


運動会は、きさきは念願のリレーの選手に。
明日から早朝練習です。
頑張ってほしいです!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿