みのる旅日記

かえるのぬいぐるみとのおでかけ日記,
そして毎日の生活の様子です

歩いたよ

2009-04-06 01:09:06 | 家族と子供
今日(日が変わって昨日か)きさきが初めて歩きました

ゆうかの時より一人で立つのも早かったし、最近座ってる状態から一人で立ち上がるようになっていたから、そろそろかなと思っていました。

朝からずいぶんしっかり立っていて、昨日と何か違うなと思ったら昼過ぎに3歩歩きました
ゆうかも見ていたので2人で
「きいちゃんすごいね~!!」
と拍手したら、きさきも嬉しそうに手をたたきました。

まだ3歩以上歩いてはいませんが、自分でも嬉しかったのかその後も何度も挑戦していました

やっぱり1歳になる前に歩いたな


ゆうかが初めて歩いたのは1歳1か月。
ちょうどこのブログを始めてすぐくらいです。

ゆうかも10ヶ月の終わりごろには一人で立ち始めていたんだけど、歩くまで2ヶ月半くらいかかりました。

初めて歩いた日のことは今でもはっきりと覚えているんですが、その後、数日全然歩かずで。
私が見た歩いた様子は夢だったのか?と思うくらいでした

やっぱり初歩きは感動的です
1年前はこの世にすらいなかったのに、もう歩くなんてという感じ。
でももうちょっとゆっくり赤ちゃんでいてくれてもいいのになどとわがままに思ったりもします。


感動はとりあえずここまでにして。

最近、本当に目が離せません。
あちこちのものは出し放題。
金魚のブクブクは引っ張って壊しかけてるし。
ベビーカーでもするっと立ってしまいます。
ソファやら車のついているおもちゃに乗って立ったり、ヒヤヒヤです。
歩くとたぶんゆうかみたいに食卓テーブルに登ったりするんだろうなあ。
怖い怖い。

そして、靴を買わないとだめです。
ゆうかの歩き始めの時のサイズだとちょっと大きいようで。
ファーストシューズ、わりといいのを買って履けなくなったあとも洗ってちゃんと取ってあるけど、それは大きいみたい。

とりあえず西松屋でも見てくるかな。



画像は、朝の様子。
ボケてて物がいっぱい落ちているのは気にしないでください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿