みのる旅日記

かえるのぬいぐるみとのおでかけ日記,
そして毎日の生活の様子です

ひどい人

2013-03-13 10:08:07 | 家族と子供

みなぎの活躍ぶりに、困っています・・・。

 

一昨日、また眼鏡を壊されました。

3ヶ月で壊され、非常にショックを受けたのですが、1週間でまたやられました。

夜全然寝てくれず、私は風邪と疲れで不調だったので、電気を消して知らないふりをしていたら、ついうとうと。

気づいたら、眼鏡を曲げられていて、満面の笑みでした。

夢だったらいいのにと思ったけど、起きたら当たり前に現実でした・・・。

これはかなりのショックです。

 

眼鏡屋さんに持って行ったら、保証があるということで(ほんとはこれはないんだけど)保証つきのに交換してくれました。

この前も安く交換してもらったから、逆に申し訳なくて本当に有難かったです。

近所に素晴らしい友達がいて、最高です。

 

子供たちが風呂上りにつけるボディミルクを頭に塗りたくっていたり。

鼻水を窓や壁に塗りたくっていたり。

トイレで手を洗っていたり。

座椅子にのぼって、ピアノの上のものを落としたり。

壁は落書きだらけだし、あちこち引き出しを開けて物は出されるし、本はビリビリにされるし。

優香のチャレンジも落書きだらけです。

昨日は姉2人、噛まれて号泣しました。

歯が増えてきていて痒いのかもしれませんが、世話をしてやっているのに噛まれて散々です。

ご活躍をお喜びできない状況です。

 

でも、最近は会話ができるようになってきているので、結構楽しいです。

わりと的を得た返答をして来ます。

 

こういうひどい時期も長くは続かない(はず)なので、気をつけながら見守りたいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿