みのる旅日記

かえるのぬいぐるみとのおでかけ日記,
そして毎日の生活の様子です

運動会

2015-06-22 20:54:33 | 家族と子供
土曜日、みなぎの初めての運動会が終わりました。
肌寒くて、途中で家に熱い飲み物を取りに行ったほどでした。
家が目の前だからそれができて、素晴らしいです。

本人はとても頑張っていたと思います。
参観日のときには、あくびをして鼻をほじっていたのに、今回はきちんと踊ったり、走ったりもしていました。

ただ、常に手を振っていて、みんなで笑ってしまいました。
特に、入場行進のときには、なぜか最後尾で遅れ気味で手を振りながら歩いていたので、かなり面白かったです。

3人とも違う幼稚園に入れましたが、今回が1番のんびりしていたような。
ゆうかの幼稚園は、泣きながら練習していたようなところだったので、差がすごいです。
年長さんのリレーを見て、きいの去年のアンカーを思い出しました。
うちの方が速かったなー。



さて、肘のこと。
毎日のように学校から呼ばれています。
金曜日は久々に呼ばれなかったのですが、週末もちょこちょこと抜け、今日も朝抜けて入れて、昼また抜けて、学校から電話がかかってきました。
先週、整形に検査に行ったのですが、異常なし。
もっと大きな病院で詳しく検査をし、手術?という話も出ましたが。
でも、看護師の友達に聞いたところ、やはり成長を待つのが1番みたいです。

それでも、生活に支障がでているから、何とかしてやりたいです。
こちらも毎日、どこにも行けません。
ただ、良かったのは私もゆうかもすぐに外れたのを入れてやれるようになったことです。
固いときは、整骨院ですが・・・。

最近では、姉に目が向いているからみなぎが甘えん坊になってきていて、すぐに肘が外れたと言いにきます。
きさきは、真ん中で私と2人きりの時間が上下に比べて今まで短かったから、今ここでつじつまを合わせているのかなとも、思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿