みのる旅日記

かえるのぬいぐるみとのおでかけ日記,
そして毎日の生活の様子です

3歳児検診

2008-01-18 22:20:19 | 家族と子供
予定通り3歳児検診に行ってきました

どこも問題はありません

質問にもきちんと答えていました。
なぜか、おかあさんは男の子か女の子かの質問にはつまっていましたが
とてもはきはきしていますねと褒めてもらいました。

2年前の発達相談行きは何だったんだ・・・

体の方も、歯も問題なし。
歯並びがきれいなことも褒められました。
それから、肌がとってもつるつるねと保健師さんに言われました。
毎年冬はがっさがさで、かき傷だらけになるので、今年はお風呂上がりにお風呂場で使える保湿剤を使っています。
上がってから保湿だと寒いし、お風呂の方が楽そうという気軽な感じで使い始めましたが、本人も気にいっているし、確かに去年までに比べてまったくかさつきがありません。
功を奏しているようでよかった
女の子だから、きれいな肌を長く保ってあげたいので。

身長は、97.3センチ、体重は16.5キロ。
去年から身長は10センチ、体重は3.5キロ増えています。
バランスはちょうどいいと言われました。
女の子では体格はいいほうかな?
太ってますねと言われなくてよかった(うちの前にやってた男の子は肥満対策の話をされていたので)

張り切ってプリキュアの下着、上下を着ていきました。
誰も見てないのに、自慢げでした

例によって行き帰りのバスに私は酔ってしまい、ぐったり。
行きはお年寄りばかりで座れませんでした。
バス、もう少し本数増やすなりなんだり、何とかしてほしいと久々に乗って思いました。

何はともあれ、終わってよかった。
一安心です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿