みのる旅日記

かえるのぬいぐるみとのおでかけ日記,
そして毎日の生活の様子です

運動会終了と2歳5カ月

2010-10-05 16:51:36 | 家族と子供
土曜日、運動会が終わりました。

音楽祭の準備とかぶって、全然練習をしていなかったから(友達の子なんて、数日前までリレーで誰からバトンをもらうかすらわかっていなかった・・・。そのくらい練習不足でした)どうなるやらと思ったけれど、素晴らしい出来でした

ゆうかは先頭で入場。
二人三脚ではアンカーをつとめ、リレーでも抜かれることなく頑張りました。
組体操も立派にこなしていました。
これは組体操の「花」


終わったあと、金メダルをもらいました
本当に本当に頑張りました。

きさきもキッズクラブで参加(わかりにくいけど、私と一緒にいます)


いい運動会でした。


金曜日には私の両親も来てくれて、一緒に運動会を見に行けました。
日曜には名取のサッポロビール園に行き、昨日帰って行きました。
来てくれて、本当に助かりました。

次は来週末の音楽祭。
これから忙しくなります・・・。
実は今日、ゆうかたち数人が夕方のローカル放送で1分くらい出ました。
これから帰ってきます


話はかわり。

きさきは1日で2歳5カ月になりました。
順調に成長していて、順調に魔の2歳真っ盛りです
ほんと、どこでもギャーギャー泣きわめき、何に対しても否定(「いや」じゃなくて「いい」と言います)
動きがゆうかの時より活発で、なんか激しいです
髪や服を気にしたり(かわいいと言われるとご満悦です)女の子らしい面も出てきました。

何を言っているか相変わらずわかりませんが(だいぶ通じるようにはなっては来ています)ここ1ヶ月くらい「これなに?」がものすごく多くなり、なんでも「これなに?」です。

そのうち「どうして」になってますます答えに困るようになるんだろうなあ・・・。

好きな食べ物はあっさりしたもの、しょっぱいものです。
きゅうり、ところてん、果物、漬物、魚の塩焼きなどが好きです(あとはすっぱいグレープフルーツやしめサバなど)
間違いなく、将来は酒飲みでしょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿