みのる旅日記

かえるのぬいぐるみとのおでかけ日記,
そして毎日の生活の様子です

仙台七夕

2007-08-08 13:35:11 | おでかけ
昨日SNOWさん親子と行ってきました。

三越でアンパンマン展をやっているのでそれを見て、アンパンマンと写真を撮って七夕へ、という予定でした。
そのためには10時過ぎに三越に着く予定でした。

それが、信用していた「どこバス仙台」というバスがどこにいくかネットで教えてくれるシステムに裏切られ(バス時間前も20分以上たっても、しばらく来ませんの表示・・・)仕方なく駅まで歩いてJRに。

三越の最寄駅は地下鉄なので、途中で地下鉄に乗り換え、しばらく行くと人身事故でしばらく動きませんとのアナウンス・・・
他の交通機関に乗り換えることをお勧めしますと言われ、地下鉄を出るとすごい人!!
降りたこともない駅なので、わけがわからない

街までそんなに遠くないので、タクシーに乗ったら?とのアドバイスをもらったんだけど、タクシーは全然来ず・・・。
仕方なく街方面に向かって歩きだしたらちょうどいい具合にバスが。
街に向かって走っているので、乗ってみたらなんとちょうどいいバスでした。
三越の近くにバス停があって、そこで降りて、予定より1時間遅れでやっとやっと到着。

アンパンマンと写真を撮って七夕会場へ。

吹き流しはあとでみるとして、まずは食事と
子どもたちはかき氷も。


何だか色々ともめていましたが(ほんと、どうでもいい喧嘩)それでも一緒に仲良く遊んでいました。
2人とも浴衣でかわいい♪
うちわを持って、出番前のチアお姉さんたちに合わせて踊っています


帰りにアーケードに寄って吹き流しを見て帰りましたが、すごい人でただ下を通るという感じなだけでした・・・。
ゆっくり見るのは困難だということがはっきりとわかった。

帰りは
「ナルちゃんともっと遊びたい~
と大泣き。
また遊んでもらおうね。

朝はどうなることやらと思ったけど、昼からビールを飲んで、楽しい1日を過ごすことができてよかったです


カメラ、朝は調子が悪くて、アンパンマンはSNOWさんに撮ってもらいましたが、昼になってなぜか復活。
無事写真も撮れました。
どうなってるんだ?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七夕! (おか)
2007-08-08 16:07:14
仙台といえば七夕だよね~
一度見てみたいお祭りの一つです

ゆうかちゃんの浴衣姿可愛いね~
女の子は色々可愛い柄もあって楽しいよねぇ
今ちょうど旦那の妹一家が苫小牧に帰省してて、
女の子ばかりなんだけど、地元のお祭りに行くっていって浴衣持参で来ていて、待ちきれなくてなんでも
ない日に着ているのを見たんだけど、やっぱり可愛い!

でも、お友達の写真も見て、男の子も浴衣可愛い!
と思ったよ~
来年は浴衣新調しようかなぁ~

そう言いながら夏も過ぎようとしているのに、手元には未完成の甚平が・・・。

お祭りも終わってしまったので、盆踊りに間に合えば
いいかなと思いながら地道に縫っているよ
返信する
おかちゃん (bariko)
2007-08-09 08:10:16
七夕はうちも3年目にして初めて行ったけど、子供にはちょっとかわいそうかなあ?
吹き流し見ないで、うちらが行ったような出店のところならいいと思うけど(イベントやっててちょうど大通6丁目のステージあるところみたい感じ)
和紙のきれいな感じを楽しむとなると、やっぱり大人のお祭りかなあ?

でも季節を感じれるのはいいかもね

甚平作ってるの?
相変わらずすごいね
浴衣はすごいはだけるから、2年後でもいいかも。

必死で「チョキチク」のやってるけど、メロンパン、時間かかるね~
返信する

コメントを投稿