みのる旅日記

かえるのぬいぐるみとのおでかけ日記,
そして毎日の生活の様子です

1歳8ヶ月

2013-04-19 13:24:31 | 家族と子供

一昨日17日で、未凪は1歳8ヶ月になりました。

あっという間です。

あと4ヶ月で2歳と思うと、信じられません。

なんかあまり顔が変わらないせいか(生後3ヶ月くらいから変わってないような気がする)ずっと赤ちゃんのように思えるけど、順調に成長しています。

言葉が結構通じるので助かります。

かわいいのは、食事をしていて

「いただきます」

「ごちそうさまでした」

などと挨拶をすると「はーい」と言ってくれることです。

優しい声で言ってくれるので、かわいいです。

着々と言葉も増えています。

 

歩くだけではなく、ちょっと小走りをするようにもなってきたし、下から飛び上がりたいみたいで、ぴょんとかかとをあげます(かかとしかまだあがりません)

 

主張も強いので、魔の2歳に近づいた感じはありますが、かわいいです。

でも、台所や洗面所で水を使っている時に、椅子を持って来て邪魔をするのは本当にやめてほしいです。

仕事にならない・・・。

 

さて、今週は本当に忙しかったです。

今日は優香の家庭訪問。

月~金まで学校、幼稚園の用事が毎日何か入っていました。

幼稚園は知らない人ばかりで疲れるので、学校に行くとなんかほっとします(笑)

今年は役員もしなくて済んだけど、6年までにまたやらないとダメそうな気がします。

人が少なすぎて・・・。

 

幼稚園の方は、1人1つの係になるということでした。

「すんなり決まりましたね~」

とか言ってたけど、学級委員なんかは指名されて、有無を言わさず状態だったので、怖かったです

私は花壇係にしました(好きそうとか言われそう)

下の子一緒でもできそうということだったし、人気がなかったので(ベルマークにしようと思ったら、希望者多数だった)

基本的に土いじりは好きだから良かったです。

花を植えたり、水やりをしたりする程度で、冬に活動がないっていうのも魅力的。

まあ、良かったです。

 

今日の家庭訪問は大のファイターズファンの先生が来るということで、優香が色々見せるものがあると張り切っています。

帰った後、どっと疲れそうです・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿