みのる旅日記

かえるのぬいぐるみとのおでかけ日記,
そして毎日の生活の様子です

お疲れ気味・・・

2013-04-25 17:24:52 | 家族と子供

毎日楽しく幼稚園に行っているきいちゃん。

行く時は楽しみでいつも走って行き(昨日は転んですりむきました)帰りはあったことを色々話してくれます。

相変わらずたどたどしいので、半分くらいしか理解はできませんが

優香が色々話す子なので、それを見ているからなのかなとも思います(優香は未だに今日誰お休み~なども報告してきます)

お友達の名前も少しずつ覚えて来たようです。

入園してしばらくは、お父さんと同じ名前の「こうたくん」しか覚えられず笑ってしまいましたが(こうたちゃんじゃなくて、こうたくんって呼ぶ!!とか宣言していました)

少しずつ遊ぶ人も増えて来て、「きさきちゃん、おはよう」などと、朝声をかけられたりもするようになりました。

 

ただ、すごく疲れているようです。

昨日は午後プールだったけど、一昨日も今日も昼を食べたらずっと寝ています(今も寝ています)

朝ももともと寝起きが悪く機嫌が悪いのですが、相変わらず朝泣いて不機嫌です。

でも幼稚園には行きたいみたいです。

未凪も疲れるのか、一日に2度寝たり、夕方寝たりなど、変な時間に寝るので夜寝るのも遅くなり、毎晩1時前後に就寝です。

そんなわけで私もひどい寝不足・・・。

希咲を送りに行ったら寝てしまい、気がついたらお迎え・・・の時も。

みんな慣れるにはまだしばらくかかりそうです。

 

画像は、希咲が描いたサザエさん一家。

みんななんとなく特徴をとらえています(マスオさんはいない様子)

波平がかわいい(タラちゃんもかわいい)

カツオはなんかずるい顔してるし、よく見ています。

絵も着々とうまくなっているようです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿