みのる旅日記

かえるのぬいぐるみとのおでかけ日記,
そして毎日の生活の様子です

おもらしのこと

2009-12-09 23:15:36 | 家族と子供
ゆうかのおもらしのこと。

劇発表会の2日前くらいからぴったり止まりました。

夜はなぜか起きることもありますが、おねしょはせず自分でトイレに起きて行ってきます。

やっぱり劇のことでの精神的なものだったんだなと思います。
自分で気をつけるようになったのもあるかな?

一安心です


さて、劇発表会が終わって数日。

発表会の会場でうつったのか、親子3人で風邪をひいてしまっています。

例によってきさきは鼻水ダラダラ、ゆうかは咳がゴホゴホ、私は喉のイガイガと鼻づまりというかなりいつもの症状(笑)

月曜日は新型の予防接種の1回目に行ってきたのですが、ゆうかはその時点で喉が少し赤かったので薬をもらえました(予防接種できないほどではなかった)
きさきも鼻水がその時点で出てればよかったのにその夜から・・・。

明日は午前保育だし、天気も悪くなさそうなので午後からみんなで近くの病院に行こうかなと思っています。


23日に帰省しますが、病院だのクリスマス会だのなんだの、予定がつまっていてなかなか忙しいです。
新型の予防接種も帰省前にもう1回できそうなのでそれが何よりよかった。
予防接種は腫れるなどの副作用も全くなく、それもよかったです。

私も風邪でもう寝たいんだけどきさきが起きているので寝れません。
しかも今日は昼寝せず夜6時に寝て、7時半ごろ起きたので元気いっぱい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももこ)
2009-12-12 20:22:27
ゆうかちゃんナイーブなんだね。
うちは縦割り給食(上の学年の子と一緒に
ご飯を食べる)が嫌だと、学校さぼりそうに
なったぐらい、人見知りがはげしいのか、気が
ちっちゃいのか・・・
一時的なおもらしでよかったね。
返信する
ももちゃん (bariko)
2009-12-14 16:59:29
ゆうかは見た目より(笑)結構神経質な子だからね・・・。
臆病で怖がりだし。

こっちから見たらどうでもいいようなことで、子供は神経質になるものだよね。

とりあえずよかったです
ひどい時はトイレトレ中なみに1日パンツ5枚洗ったりしてたからね(笑)
ありがとう。
返信する

コメントを投稿