みのる旅日記

かえるのぬいぐるみとのおでかけ日記,
そして毎日の生活の様子です

遠足ですが

2009-05-28 13:13:20 | 家族と子供
今日は待ちに待ったゆうかの遠足です

親子遠足ですが、私は行けなくなってしまい、ゆうかは先生やお友達のお母さんにお願いをしました。

きさきが昨日から急性胃腸炎になってしまいました
朝吐いて、夕方前にはひどい下痢・・・。
朝は吐いたけど、調子は良さそうだったし、長く続いた下痢や軟便も朝はおさまっていたからよかったなって思ってたのに。

下痢がおむつからはみ出て服からもはみ出るぐらいにひどかったので、ああ、やっぱりうつったかと思い、病院に連れていったらやっぱりうつったみたいで。
元気だけど、微熱はあるし、幼稚園や友達のお母さんに電話して、ゆうかだけ行かせることにしました。
無理に連れて行って、ひどい下痢になったらもうどうしようもないし(今朝もひどかった・・・)

初めての遠足なのに、ゆうかには本当にかわいそうなことをしました。
仕方ないとはいえ。
ゆうかが治って、きさきに症状が出ないから大丈夫かと思ってたんだけど・・・。
こういうとき、地元を離れていると子供にかわいそうだなと思いました。
近くにおじいちゃんおばあちゃんでもいれば、遠足に行ってもらうかきさきをみててもらうかできるのに。

ゆうかは昨日は毎回ですが、行事前のテンションでうるさかったです。
でも今日は
「おかあさんいないとさみしい~」
としんみりしていて、かわいそうになりました。
こっちもしんみりするとゆうかが悲しくなりそうなので、普通に送り出しましたが、行ったあとずーんと沈んだ気持ちになりました
まあ、元気に帰ってくるんでしょうがね。


さて、昨日は夕方ひどい下痢をするまで、まさかうつったとは思ってたなかったので、保育園の5月のお誕生会に行きました。
きさきも5月生まれなので、お祝いをしてもらいました。


メダルをもらったのが気に入ったようです。


最近ゆうかを見てるせいか、首に何かをかけたり、頭に何かをつけたりしたがります。


ヘアバンドをしようとしているところ。
ごくたまにうまくいきます
首元がゆるいシャツなどは(ゆうかのお下がりの伸びたやつとか)手を抜いてやれば、自分ですっと脱ぎます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿