みのる旅日記

かえるのぬいぐるみとのおでかけ日記,
そして毎日の生活の様子です

ファイターズ2連戦(8月20日・21日)

2016-08-28 23:43:13 | ファイターズ
もう1週間経ってしまいましたが、先週末は2日連続ファイターズの試合を見に行ってきました。

20日は、中田翔君のグッズがもらいたくて、もともと行くつもりでしたが、21日、きさきがキッズカメラマンに当選し、急遽行くことにしました。
キッズカメラマンは、ゆうかも2年生の時に当選。
何かの縁か何か、みなぎも数年後に当選すればいいなあ。

20日は、負けてしまいましたが、大谷君のホームランも見れました!

今年は行く度負けているのですが、大谷君のホームランを生で見る率は高いです(たぶんピッチャーで出たのを見た1試合を除いて、全部打っているはず)
21日、外野近くの内野席からスライディングを見たのですが、本当にすごかったです。
ダル君の時も同じことを感じたのですが、大谷君を生で見られるのはすごく幸せなことだし、しかも自分の応援しているチームにいる、というのが誇らしいです。
ダル君が投げる日も、本当にそう思ったし、ワクワクしたのを覚えています。
特に、仙台で見ていた時にそう思いました。

この日は負けてつまらないので、ファミリーデーに参加してみました。
試合後グラウンドに下りて、ピッチングなどの体験ができます。
ただ、相当並ぶので、ちょっと見学して帰って来ました。
ベンチ。


ベース近くの砂は、意外と粗くて砂利っぽい感じでした。


21日は試合より、まずはキッズカメラマンで頭がいっぱいでした。
優香の時、3塁側のカメラで撮っていたので、張り切って1塁側の席にしたら、カメラも1塁側。
担当の方からのお話によると、中島選手のファウルボールが多すぎて危ないから、文句があれば彼にとのことでした(笑)

まず控室で腕章をもらい、私とお別れ。


試合前に1人ずつ名前と係と顔を紹介されます。

わかりやすいように、数年前の限定ユニの赤を着させたのが正解!
赤の子は他にいなかったのもあり、すぐわかりました。
もともと谷口選手の背番号とサイン入りなので、これを着させるつもりではありましたが、この直前に抹消されたので残念でした。

きさきは2回裏と3回の撮影をさせてもらいましたが、撮影をせず見学をした1回から得点があり、良い場面でした。


とてもわかりにくいですが、カメラの横に赤い服の子が見えます。
3回には、お仕事の様子を場内の大画面にうつしてもらえました。

大谷くん、中田くん、有名な選手をあんなに間近で見られるなんて、羨ましいです。
映した映像はキッズカメラとして紹介されます。


優香程、野球に興味はないものの、楽しかったようで、普段は出ない選手の名前が何人も出て来ていました。

見に行った試合、今年は全敗だったのですが、今年度初めて勝ったのも良かったです。
初めてヒーローインタビューの車も見ました。



20日の試合は負けたのですが、1番盛り上がったのは、北海高校決勝進出のお知らせのときでした。
翌日負けましたが、よく頑張りました。
ピッチャーの子が、私の行ってた中学出身だったということもあり、応援していました。
残念ではありましたが、ここまで行ってくれたのは良かったです。

今年の夏は、甲子園に、ファイターズに、オリンピックに、たくさんスポーツを見ました。


今日はファイターズ負けて、残念・・・。
夫のファイターズ野球教室を見に行って、面白かったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿