みのる旅日記

かえるのぬいぐるみとのおでかけ日記,
そして毎日の生活の様子です

やっぱり

2013-03-10 17:35:22 | 家族と子供

風邪がうつってしまいました・・・。

昨日喉が怪しいなあと思っていたのですが、朝起きたらつばを飲み込んでも痛い状態。

朝食後辺りから頭痛、関節痛、寒気が始まり微熱が出ました。

食事の準備後片付け洗濯以外はほとんど何もせず、ゴロゴロしていました。

 

それにしても、10分おきくらいで誰かが私を起こしにくるか、何かを言いつけにくるか、大声で泣くか。

手伝ってくれなくてもいいから、せめて寝かせて欲しいです。

ちょっと静かだと思ったら、居間がおもちゃだらけでした。

 

前回の風邪で残っていた薬を飲んで、悪化しないように頑張らないと。

明日は小学校の親子レクです。

学校に行くと風邪気味になるから、マスクをしっかりして行かないと・・・。

喉に何かひっかかっている感じが不快です。

 

子供たちはわりと元気です。

でも家で常に誰かがゴホゴホしています。

ひどいもんです

うつりたくないと思っていたけど、これだけ家じゅうでゲホゲホされていたら、うつるのも仕方ないです。

加湿器をつけたら、布をかぶせたりスイッチをとめたりされるし、使い物になりません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿