bar andrews

~カウンター越しより~

また、やってしまった(T_T)

2006年12月20日 17時55分58秒 | Scotch Malt Whisky

もう年内にモルトは仕入れない!!
つもりだったのに・・・
「これは、数多く入荷できるか分かりません」
という酒屋サンの言葉に騙され(ウソ)・・・そそのかされ(ホント)・・・
買ってしまったという次第です・・・トホホ、もう病気です。



コホン・・・気を取り直して



「アードベッグ アリー・ナム・ビースト」です
なんかスゴイ強そうな名前ですね^^

アイラ島
アードベッグ蒸留所は、製麦にヘビーピートを施すとしても有名な所。
仕込み水の名は、本により表記がいくつかあるみたいですが、
ウギデイル(ウーガダール)湖とアイアナ湖。
そのアイアナ湖から名づけられたのかと思ったんですが、
定かではありません。
ウギデイル湖と蒸留所の間にある湖の名前とのこと。
アリー・ナム・ビーストの意味は、「野獣の棲む場所」だと。

・・・恐ろしいw



香りは、スモーキー♪♪ by char



・・・かと思えば、思ったほどハードではありません。
さわやかな・・・春先の磯というイメージでした。
もちろんスモーキーさはあるのですが・・・
味も甘く、やわらかい・・・・余韻はやはりスモーキーですね^^

「アードベッグ アリー・ナム・ビースト」
  香り・・・さわやかな、春先の磯
  味 ・・・甘く、やわらかく
  フィニッシュ・・・スモーキー、長く





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これこれ (がむ)
2006-12-20 18:53:05
これ飲んでみたかったんですよね~
コレ飲んだら野獣になれますかね!?
ガルル~
返信する
もちろん(//▽//) (andrews)
2006-12-20 19:21:42
がむさん
スゴイことになるんじゃないですか...きっと

ウフッ♡
返信する
お! (のり)
2006-12-20 20:32:01
また私が買おうかと思っていたものを・・・(笑)
返信する
ppp (andrews)
2006-12-21 02:40:26
のりさん
お待ちしておりますm(u_u)m
沢山のモルト達がw
返信する

コメントを投稿