bar andrews

~カウンター越しより~

天皇賞(春) 予想w

2021年05月01日 16時37分14秒 | 逆神 競馬予想^^;

ども、皐月賞は逆神予想炸裂
いい予想できたんですが・・・
今週も1点馬連予想 狙っていきます 3連複予想してたw
【2021年G1成績 5戦0勝 令和未勝利 83連敗中】

天皇賞(春)
阪神 3200m
京都ではなく阪神
1994年の27年ぶり
1着ビワハヤヒデ
2着ナリタタイシン
懐かしい
例年は荒れる天皇賞
今年は・・・

1 ワールドプレミア 福永 1着レコード
2 アリストテレス ルメール 4着
3 カレンブーケドール 戸崎 3着
5 ディアスティマ 北村 6着
7 ユーキャンスマイル 藤岡 7着
12ディープボンド 和田 2着
14ウインマリリン 横武 5着
17オーソリティ 川田 10着

この辺でしょうか
では寸評を

1 ワールドプレミア 福永
実力、実績はこのメンバーだとこの馬
騎手の乗替、相性はどうなのか??
後方からの競馬をするでしょうから
直線に入る位置取りで1着~5着 ですです
2 アリストテレス ルメール
前走7着で人気を落とすと思う
ここで凡走も充分ある
過去の菊花賞2着馬は うむうむ
3 カレンブーケドール 戸崎
牝馬ならこの馬
これまで戦ってきたメンバーが違う
未知すぎる3200m うんうん
5 ディアスティマ 北村
阪神3200mで3馬身差で勝ち
中山2500mで7馬身差 勝ちは
有馬記念の5着同等のタイム
逃げ先行する馬なので
マイペースに持ち込めれば面白い よく頑張った
7 ユーキャンスマイル 藤岡
穴馬 もうピークを過ぎた馬だと判断するか
ベテラン勢が走る天皇賞なので軽視できない 思いのほか馬場が軽かった
12ディープボンド 和田
中山金杯2000mは力発揮できず
距離を伸ばした方が結果を出していることから
このレースで遅咲き馬として開花するかどうか分かる G1馬になれるか??
14ウインマリリン 横武
前走53キロでの勝利
今回は+3キロ背負って3200m
マイナス材料が多いと思う 力出し切った
17オーソリティ 川田
左回りの方が結果出してる
血統はステイヤーだと思うが
初輸送、大外からの先行馬 こんなもん

調教観ても
コレはアカンって感じの馬は居なかったので

1 ワールドプレミア 福永
2 アリストテレス ルメール
3 カレンブーケドール 戸崎
5 ディアスティマ 北村
7 ユーキャンスマイル 藤岡
12ディープボンド 和田
14ウインマリリン 横武 56キロ3200m
17オーソリティ 川田 プラス材料が見当たらない

外の馬は斬りました
明日の天気&馬場状態がよく分かりませんが
雨降って多少重たい馬場になると思います ここまで正解

1 ワールドプレミア 福永
多少の荒れた馬場までは大丈夫では
良馬場の方がいいと思うが・・・
2 アリストテレス ルメール
走るのか凡走するのか
どっちなんだろうか こんなもんかも
3 カレンブーケドール 戸崎
牝馬はムリということにしよう
なぜ、3200mを選んだのか?? よくやった
5 ディアスティマ 北村
勝てるとは思わないが
もしかしたら前残りするかも レコードタイムを出したのはこの馬のおかげ
7 ユーキャンスマイル 藤岡
侮れない馬だと思っています
馬場が渋っても差してくる(ハズ) 後方待機しすぎ
12ディープボンド 和田 
前走デキ過ぎでは??
ムラ気ありそうだし
キズナ産駒で3200mに違和感 思いのほか走った印象

ワールドプレミアが後方待機してしまったら
阪神内回りだと届かないと思う
アリストテレスは古馬G1級と戦えるのかがこれで判明する
宝塚メンバーを見ると長距離しか勝ち目無さそう
ディアスティマ
春天2着カレンミロティックの香りがするのはアタシだけ??アタシだけ
ユーキャンスマイル
レインボーラインの香りがするのはアタシだけ??アタシだけw

1 ワールドプレミア 福永
2 アリストテレス ルメール
5 ディアスティマ 北村
7 ユーキャンスマイル 藤岡

うーむ・・・どうしましょう
馬連だと
1-2 
1-5
2-5
5-7 買う勇気がないw
1-7 差し×差しの組合せも無さそう
2-7

ユーキャンスマイルはないど
斬りましょう
さすがにもう限界か

1 ワールドプレミア 福永
2 アリストテレス ルメール
5 ディアスティマ 北村

組合せ的にはこんな感じか
前、先行、差し
馬連だと1着3着、2着3着ありそうなんで
3連複にしましょう

3連複1点
1-2-5 70倍かもん

~レース回顧~
まず、逃げたディアスティマは騎手乗替があった割に
レコードペースで走り、よく粘ったと思う
もう少し馬場悪化や予定の騎手だったら・・・
馬券圏内の可能性を感じました
重賞勝ちに期待w
勝ったワールドプレミア
やっぱりG1馬でした
不思議と2着馬と差があるもんです




最新の画像もっと見る

コメントを投稿