bar andrews

~カウンター越しより~

ラフロイグ

2006年08月07日 17時30分10秒 | Scotch Malt Whisky

アイラ島
ラフロイグとは「広い入り江の美しいくぼ地」
ラフロイグはあまりにも有名で、このモルトファンもかなり多いはず、
しかしこれからモルトに入門したい人へご紹介をさせてもらいます。

スコットランド西海岸に浮かぶアイラ島にある9つの蒸留所の一つです
現在稼動中は8つです
ポートエレン蒸留所が閉鎖されているので

ラフロイグの特徴は、まさにスモーキー!!
燻製や薬品っぽさがイメージされます

チャ-ルズ皇太子のお気に入りモルトとしても有名です

「ラフロイグ 10年」
 香り・・・さわやか、スモーキー
 味 ・・・口当たりよく、スムーズ
 フィニッシュ・・・スムーズ、スモーキー
           ~お知らせ~
 8月13日(日)は、通常通り営業いたします。
 8月15日(火)は、お休みさせていただきます。
 8月19日(土)は、PM19:00~「第二回テイスティング会」です。





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (usukeba)
2006-08-07 21:00:35
おじゃまします。アイラモルトを初めて飲んだとき、このスモーキーさに驚いた事を思い出しました。ハマるとこの薫りがたまりませんね!

ウイスキー専門のブログポータルサイトを開設しました。ぜひ一度ご覧下さい!

ウスケバ http://blog.usukeba.com/
返信する
家酒 (がむ)
2006-08-07 21:13:58
家ではもっぱらコレです。

癖の強さもなじめば、他のでは物足りなくなります。

風呂上りのソーダ割りもたまりませんね。

値段もお手ごろだし

余裕があれば15年もいいですね
返信する
最愛の。。 (ys)
2006-08-08 00:00:57
来ましたねっ!わが最愛のラフロイグ!



今日も一日がんばった。面倒な仕事もとりあえず一段落。なんとなくうきうきするような夕暮れ。

なじみのバーに立ち寄って"かーっ、うまーい"といいながらあおり気味にのむラフロイグ(ここではロックがよい)。天にも昇る心持です、個人的には。



そしてそんな日は決まって自爆してしまい、次の日"もー酒やめたぁ"と頭をかきむしります。
返信する
はじめまして (andrews)
2006-08-08 10:25:46
usukebaさま

拝見させていただきました

凄いですね

驚きました^^

これから度々覗きに行きますね
返信する
Unknown (andrews)
2006-08-08 10:34:03
がむさん

今度ラフロイグのクウォーターカスクを飲まれてみては??

返信する
Unknown (andrews)
2006-08-08 10:39:28
ysさま

やっぱりアイラモルトは人気ですね

みなさんのコメントがイキイキしてます^^

自爆ですか?

...私もやっちゃいます^^;
返信する
ありがとうございます。 (usukeba)
2006-08-15 01:48:55
お越し下さってありがとうございました「ウスケバ」は今後どんどん盛り上がって行きたく思っています。いつでもお気軽に遊びに来てください^^
返信する

コメントを投稿