bar andrews

~カウンター越しより~

何かと用事があります

2007年06月05日 16時02分09秒 | ひとりごと



今週から来週にかけて何かと用事の多い日々なんです
今日もその用事のために、中学校へ行って来ました

藤園中学校です

もう、かれこれ卒業してから何年ぶりになるのかな・・・
以来、一度も校門をくぐってなかったような・・・
なんか校内に入る前に緊張気味 
職員室に用事があったんですが、どうもトラウマなんです
(よくではないが、職員室でビンタされた記憶が・・・)

在学していた頃、市内の中学校の校則は厳しく、
ウチの学校も例外ではなく、男子の頭髪は坊主頭でした
別に坊主頭に抵抗があったわけではなかったんですが、
今 思うと凄い校則だったかも ・・・・

先生が頭に手を置き、指の間から髪の毛が出たら
「明日、切って来い!!」の一言
息子の坊主頭に散髪代など払ってられないと思った父は、
私の頭を面白そうに「スキカル」で刈ってました

そして、用事が済み
校庭をゆっくり歩きながら、グランドや校舎を眺めていると
色んな想い出が・・・
テニス部だった私は、まともに練習などせず試合前だけ
先輩が抜け、3年生になった頃には、
卓球部に乱入して遊んでいたり・・・
勝手に柵を乗り越えてプールで泳いでいたり・・・

う~む・・・自由気ままなテニス部でした



ん?
あれ?
ただの想い出ブログではないか!?
オチがないぞ
酒にも絡んでない

・・・困った

中学時代に酒なんぞ飲んでなかったし・・・
タバコも・・・吸った・・事は、なかった・・・かもしれない
さらに・・・ウブだし

締めくくりの言葉が見つからない

あわわわわわわ

えーい!!






  『当店は営業時間外の方が、

             何かと忙しいんです・・・』



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青春時代♪ (課長)
2007-06-05 22:58:38
いろいろな思い出が蘇ってきたことでしょうね。

坊主頭、見てみたいです(*^_^*)
返信する
コメントがないから・・・ (andrews)
2007-06-06 15:46:26
課長さん
気を使ってもらってありがとうございます^^;
坊主頭ですか・・・
たまに、めちゃめちゃ短く切りますよ
長いか短いかどっちかが好きなので♪♪
髪を短くしたら「山本太郎サン」
みたいと言われました

そろそろ、懺悔坊主しようかな
返信する
坊主頭よりも… (課長)
2007-06-06 21:21:24
懺悔の内容の方が気になってしまいますね~♪
返信する
Unknown (andrews)
2007-06-07 02:54:29
課長さん
うーむ・・・
何にしようかなw
返信する

コメントを投稿